Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:こんなこと、ありました。( 303 )


村上整体の方にも喜んでいただきました♪

f0046151_2213456.jpg


先日は、自然療法の国際総合学院・IMSI様で
タッチセラピー・ボランティア養成講座(経験者コース)の日でした。
 
ボランティアなどで、いつでも・どこでも・誰にでも施術ができるよう
着衣・床で寝ている方に、
全身施術をできるようになる技術。
 
施術を学んだことがある方・お仕事にしている方(=経験者)と
まったく初めて他人様に施術をしようとしている方(=初心者)
とでは習得ペースが全く異なることから
「経験者コース」と「初心者コース」とに分かれています。
 
経験者コースは、整体師さんや柔道整復師の方などから
普段はベッドでオイルトリートメントを提供しているアロマセラピストの方などが
よくお越しになります。
 
先日お越しくださった方は、
「村上整体」というものを2年かけて学ばれた方。
 
村上整体、結構、有名ですね。
ときどきお名前を聞きます。
 
その方が、コースを受けたのち、
 
「これは、すごい。 すごくよくできている」
「これなら短い時間でリラックスを提供できるし、リスクがないし、こんなに気持ちいいし」
 
と絶賛してくださいました。
 
わ~い、わかります?
 
私はマッサージを受ける側としては20年以上の歴史(?)があり、
会社員時代は、ひどい時は毎日通っていたこともあるので、
「お客さん」側の経験はかなりベテランだと思います。
 
そのうえで、自分がやってもらって気持ちよかったものを集めて
この技術を構成しています。
 
最短では10~15分ぐらいで全身を施術できる内容ですが、
お客様にはそれなりにご満足いただけるはずです。
しかも、施術技術としては、プロの知恵を ぎゅ~~~~っ! と詰め込んでいますし
 
この技術の価値は、初めて学ぶ方は「こんなものかな」と思うだけなようですが、
きちんと学んだことがある方はこの価値が非常によくわかっていただけるようで
すごく喜んでいただけるので、
私もとてもうれしいです??
 
人がひとり横になるスペースさえあればできるこの技術は
知っておくと、本当に便利です。
 
一人でも多くの施術者・お客様に
喜んでいただけたら嬉しいな~!と思います♪
 
http://www.imsi.co.jp/course/skill/floor.html


 
ーーー
●天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・【Aroma Dolphin】
[PR]

by aroma-salon | 2016-01-18 22:14 | こんなこと、ありました。

『10年つづく個人サロンのつくり方』 次回は8月です♪

f0046151_21125355.jpg

 
『10年つづく個人サロンのつくり方』。
無事、終了しましたー!
 
直前でお仕事が入ってしまった方や体調を崩される方などさまざまなハプニングがありつつも、
東京・神奈川・静岡から4名の開業希望者がお集まりくださいました。
 
私は基本的にウソがつけない性格なので、
あんなことからこんなことまで、
極秘にしてきた情報をすべて公開させていただきました。(笑)
 
「こんなに楽しい1日なるとは思いませんでした〜!
 みなさんのパワフルさを見習い、
 これからやるべきこといっぱいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )」
 
と静岡まで帰って行かれたHさん。
 
「自分の甘さと間違い、
 宿題もやったことでビジョンも湧いてきて、
 セミナーでの知識が財産となりました!」
 
と開業への気炎をあげていただいたKさん。
 
みなさま、どうもありがとうございました!!
 
「このまま開業してたら、あやうくつぶれるところでした(^_^;)」
という言葉に「お伝えしてよかったー??」と思いました。
 
10年後、サロン経営者としてお会いしましょうね??
 
みなさまにいただいたアンケートについては
後日またご紹介させていただきます。
 
今回、お仕事や体調不良で参加できなくなったみなさま。
次回開催をお待ちのみなさま。
 
次回開催は8月平日の予定です。
どうぞお楽しみに~!
  
---
天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・【Aroma Dolphin】
 
[PR]

by aroma-salon | 2016-01-09 21:13 | こんなこと、ありました。

お花のお豆腐♪ ~女性ホルモンUP豆腐~

f0046151_2159176.jpg

先日開催しました、当店10周年感謝ドレスアップパーティー。

お土産には、当店オリジナルコスメブランド
『女性ホルモンに着目した天然100%スキンケア・【jolve】(ジョルブ)』にちなみ、

【jolve】特製・女性ホルモンUP豆腐

をお渡しさせていただきました。

これ、お花も、お豆腐も、ぜ~~~んぶ、食べられるんですよ!!

お豆腐はご存知の通り、大豆イソフラボンが女性ホルモンUPにつながります。

f0046151_2221464.jpg


そして、上に載っているマリーゴールドも、実は古代エジプトでは「若返りの薬」として使われており、
女性ホルモン様作用があるといわれています。

さらに、この濃いオレンジ色は活性成分を高濃度で含んでおり、肌のひきしめや、保湿効果、血行促進などの効果があるという、女性にはとってもうれしいお花です。

一見、単に、お豆腐の上にお花を並べただけのように見えるかも知れませんが、
実は、この作り方には、小さな工夫がたくさん詰め込まれています。

パーティー前夜は、私が1つ1つ、全75個(マリーゴールドにすると 375個!!)を
心をこめて おつくりさせていただきました❤

f0046151_2214478.jpg


お誕生日パーティーや持ち寄りパーティーなどで用意すれば場が盛り上がること間違いなし!のアイテムなので、
ぜひみなさんにもマスターしていただきたいなー、なんて思い、講座を開催することにしました。

真ん中の【jolve】のロゴは、お誕生日の方のお名前や、ご自身のお店の名前などに変更することができます。

女性ホルモンをUPしたい方、
パーティークッキングとして知っておきたい方、
ぜひご参加くださいね!

次回は開催するかどうか、わかりません♪(^_^;)

材料準備の都合上、ご予約は11月15日(日)までにお願いいたします♪

-----
●日時
2015年11月23日(祝) 10:00~13:00


●場所
Aroma Dolphin特別室
(横浜・みなとみらい線 元町・中華街駅上/詳細参加者にご連絡)


●内容
・女性のキレイと健康をさせる女性ホルモン
・女性ホルモン分泌の仕組みと増やし方
・女性ホルモンUP豆腐づくり (実習)
 ※ご自身でおつくりいただいた女性ホルモンUP豆腐1点をお持ち帰りいただけます。

 
●持ち物
・キッチン鋏(ハサミ)
・バターナイフ


●金額
5,000円
(材料費・1000円含)

●お申込み
メールでお申し込みください。

宛先:info@aroma-d.com
件名:女性ホルモンUPセミナー(お花のお豆腐)申込
本文:
・お名前
・ご連絡先(当日連絡のつく電話番号)
・その他ご自由にご記入ください

※2015年11月15日(日)夜までにお願いいたします。
 

お花のお豆腐づくり、楽しいので、みなさまと一緒にチャレンジできるのを楽しみにしております♪

-----
by
天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・【Aroma Dolphin】
女性ホルモンに着目した天然100%スキンケア・【jolve】
[PR]

by aroma-salon | 2015-11-08 22:02 | こんなこと、ありました。

(番外編) キレイ=美人 ではない

当店10周年感謝パーティーの、スペシャルゲストに元TBSアナウンサー・渡辺真理さんをお招きしての、トークショー。

f0046151_5325911.jpg


その中で、時間の都合等で私がうまくお伝えしきれなかったことを補足させていただきます。

こちらのきっかけは、司会をしてくださった、FM横浜アナウンサーの、鳥越雅子さんのお言葉。

f0046151_534468.jpg


「先日、打ち合わせをしていた時に仰った、(私の)『女性はキレイであるべきなんです』という言葉が、ホントにそのとおりだなー、と思って」


はい、申しました。
女性はキレイであるべきだ、と。


ただ、誤解を招かないように説明させていただくと、


「キレイ」の定義は「美人」ではありません。


・・・あ、たしかに、「美しい人」という意味では美人かもしれませんが、
いわゆる、一般的に想像されるような、「顔の造りが整っている美人かどうか」ということは大して問題ではありません。

むしろ、顔の造りが整っている女性は昔から「キレイ」「美人」と言われ続けているので、逆に油断している方も多く、肌の機能が衰えはじめる30代以降はむしろそれまで「キレイ」と言われなかった人の方が有利かもしれない、とすら思います。
私はもっぱら、この後者、ですね(笑)


・・・話が脱線しましたが、女性はなぜ、キレイであるべきなのでしょうか?

理由は簡単です。

汚いものより、キレイなものの方が、よくないですか?


たとえば、街を想像してみましょう。


---
A:ゴミが散乱して、あちこちに動物の死骸や糞尿がある街。

B:キレイで清潔感があり、明るい日差しが注ぐ街。
---

どちらの街がいいでしょう?

普通は、Bだと思います。

私達は本能的に、キレイなものが好きなんです。

だから、女性は、キレイな方がいいんです。

(ホントは男性だって、汚い男性より、キレイな男性の方がいいんです)



キレイの種類は、いろいろあります。

たとえば先ほどの街のお話。

一口に「ゴミひとつ落ちてない街」 といっても

---
X:高層ビルが立ち並ぶ洗練された大都会

Y:緑が溢れ、小鳥のさえずりが常に聞こえる、閑静な住宅街
---

など、いろいろあります。
これは、好みの問題です。

つまり、女性の場合でも


目が大きな女性を「ステキ」と思う人もいれば、
つぶらな瞳がキラキラ輝いている女性を「ステキ」と思う人もいます。


これは、どちらもいいんです。
もっとも、整形でもしない限り、変えようがない、ということもありますが。


ただ、「”キラキラ輝く”キレイさ」 というのは必要です。

それは決して「華美」が絶対条件、ということではなく、
イキイキしたツヤ感、とでも申しましょうか。

野に咲く小花は決してバラのような華やかさはないですが、
それでも美しいものです。
そんな「キレイ」もあります。


私が言いたい「キレイ」は、そんな「キレイ」なんです。


で、その「キレイ」を手に入れるためには、心身が健康でないと難しいのです。

心が病んでいては、輝くキレイさは出せません。
身体が病んでいては、ますます出せません。


つまり、「キレイ」の前提は、「心身の状態がよい」事だと思うのです。

そこで、先ほどの、「女性が自分のために時間やお金を使うことは悪ではない(むしろ、積極的にすべき)」というところに話が行きつくわけですが。

---
A:笑顔でツヤ肌の女性と

B:眉間にシワがよった、くすんだ肌の女性
---

とがいた時、あなたはどちらの女性に話しかけたいですか? 好感を持ちますか?


女性だって、汚い女性よりキレイな女性の方が好きなんです。
男性だって、老人だって、子供だって、同じことです。
みんな、汚いものより、キレイなものの方が好きなんです。

特に女性は男性に比べて存在感が大きく、その場の雰囲気を左右することが多いので、
だから、女性はキレイな方がいいんです。

そういうことを言いたかったんです。


・・・ちなみに、当店オリジナルコスメ・【jolve】はそんな「キレイ」をつくるため、
女性ホルモンに着目し、女性ホルモンのバランスを調えるコスメをつくったのでした。(笑)

サロン(Aroma Dolphin)ではお客様のそんな「キレイ」を叶える施術をさせていただいてるのですが、サロンは時間的・距離的に「来れる方」しかご利用いただけないので、日本中の志を同じくするがんばる女性をHAPPYにするには化粧品というツールが有効だなー、と思いまして。


当店10周年記念イベントだったのでなんとなく当店のコンセプトが下地にあるパーティーでしたが、
そのコンセプトにある「キレイ」はこういう考え方なのです。

・・・もしかすると、ここまできっちり説明したのは、初めてかもしれませんね。
もし、上手にお伝えできていれば、嬉しいのですが☆

---
by 女性ホルモンに着目した天然100%スキンケアブランド・【jolve】
[PR]

by aroma-salon | 2015-10-28 19:15 | こんなこと、ありました。

(番外編) 自分が幸せになるのは、悪いことではない。

当店10周年感謝パーティー。

f0046151_1854593.jpg


スペシャルゲストに元TBSアナウンサーの渡辺真理さんをお招きし、
現在FM横浜でご活躍中の鳥越雅子さんの司会で
僭越ながら、3人でトークショーをさせていただいたのですが、

f0046151_4561114.jpg


その中で私が時間を気にして伝えきれなかったこと・その1

『女性が「自分のために」お金や時間を使うのは、決して悪いことではない』。


これ、つくづく思うのです。

発端は、真理さんが仰った

「当初、アロママッサージのような、『自分のためになにかをする』 ということは贅沢な気がしていた」

というお話。

たしかにこういう女性、多いですよね。
真面目で、一生懸命な方ほど、「自分のために」時間やお金を使うことがまるで悪いことかのように思ってしまう。

お気持ちは、よ~~~くわかります。

でも。

実は、「悪いことではない」どころか、「ぜひすべきことである」 というのが事実です。

というのも。

真面目で働き者で性格のよい女性が、仕事や、家族のために一生懸命働くのは、もちろん、とてもよいことです。

でも、そんな女性も、もちろん、人間なので疲れることもあります。
ストレスが溜まることもあります。

人間ですもん。 当たり前のことです。

でも、真面目で働き者で性格のよい女性は、それでも一生懸命我慢して働きづつけようとするのですが、、、

人間、疲れてくると、気持ちが下がってきます。
イライラしやすくなります。

たとえば、家族の面倒を見ているお母さんが、自分のリフレッシュを置き去りにして毎日がんばって、子供や旦那さんにイライラしながら接していたら、どうでしょう?

子供や旦那さんだってそれを感じ取り、なんだか落ち着かない家庭になりますね。

会社だって同じことです。

一生懸命頑張るのは素晴らしいことですが、そのイライラやピリピリが周りに伝わり、
周りもイライラ・ピリピリしやすくなります。

そんな環境は、本当にHAPPY・有益なのでしょうか?

そんな風になるぐらいだったら、たとえば1カ月に2~3時間だけでも、自分のために時間を使ってゴキゲンでいる方が、自分にとっても、周りの人にとっても、HAPPY・有益だと思うのです。

たとえば子育て中のお母さんの場合、おうちを空けるためには、旦那さんや家族の協力が必要かもしれません。

でも、たったその2~3時間を過ごすことによって、お母さんがニコニコ・優しく接してくれたら、どうでしょう?

「2~3時間、遊ばせてもらったから❤」 と、残りの1カ月を、笑顔で家事や子育てをがんばってくれたらどうでしょう?


最初は文句を言っていた(かもしれない)旦那さんも、そんな様子を見たら、「2~3時間のことでこんなにがんばってくれるなら、行ってきなよー」と思うようになるのではないでしょうか?


会社の人たちも同じです。

毎日ピリピリしながら夜遅くまで働いてくれる人より、
1カ月に1日だけ、定時で帰っちゃうけれど、残りのすべての日をゴキゲンでバリバリ仕事してくれる人の方がよいのではないでしょうか?


しかも、このリフレッシュの賜物は、「ゴキゲン」だけではありません。
仕事の「効率」も運んできます。

人は疲れてくると、気づかぬうちにミスが増えます。 仕事の効率が落ちます。
なので、休養は、絶対に必要なのです。

世界一流の技術を結集したF1の車ですら、定期的にピットに入らないとフルパワーで走り続けられず、故障してしまうのです。

人間の私達がピット(休養)に入らず走り続けられるわけがあるでしょうか? 
(いや、ない ・笑)


当店ではお子さんを持つお客様にはよく、

「お母さん業は、社長業と同じである」

ということをお話しさせていただくことがあります。


社長がピリピリ・イライラしていては、従業員はのびのびとその才能を存分に発揮することができないんです。
社長の顔色をうかがって、ビクビク・オドオドしながら過ごすことになります。
そんな会社の業績は、決してよくなりません。

でも、社長が明るく・イキイキしていれば、従業員ものびのび・イキイキ働き、会社の業績もあがります。

社長業は、自らがプレーヤーとして働くことより、従業員が120%の力を発揮できる環境を作ることの方が大事なんです。
だって、その方が結果的に、総合力はUPするわけですから。


家庭のお母さんとしては、社長業のように。
働きマンの女性としては、F1のクルマのように。


1カ月に数時間だけでも上手にリフレッシュして、
残りのすべての時間をフルパワーで最高のパフォーマンスを出すことが、
自分にとっても、周りの人に取っても、最高のHAPPYなのではないでしょうか。

そうお伝えしたかったのですが、あの時間内には話しきれないので、はしょらせていただきました。
会場のみなさんにちゃんと伝わっているか、ちょっと、心配です。。。(^_^;)

---
by
天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・【Aroma Dolphin】
[PR]

by aroma-salon | 2015-10-28 18:54 | こんなこと、ありました。

ドレスアップパーティー 仕掛け ⑥渡辺真理さん

当店10周年感謝パーティー。

今回のスペシャルゲストは、大物すぎて、事前告知ができませんでした。

なぜなら、お越しくださったのは、、、

元TBSアナウンサー 渡辺真理さん!!

f0046151_4164236.jpg


・・・普通だったら絶対にお越しいただけない方なのですが、
実は長年当店にお越しいただいているご縁で
なんと、友情出演していただけることになりました。

真理さん、本当にどうもありがとうございますーーー!!

f0046151_417872.jpg


ご登場のアナウンスが入り、実際に真理さんがご登場くださると、「おぉ~っ!」と会場がどよめきました。(笑)

舞台に上がられると、みなさんのシャッターがすごくて、しばし撮影タイムに。
なんだか私まで、芸能人気分を味わわせていただきました(笑)

f0046151_18365468.jpg

今回、本当は真理さんお一人に講演をしていただこうかと思ったのですが、
質問形式・対話形式の方がやりやすいとのことでしたので、司会の鳥越雅子さんと3人で、トークショーをさせていただくことになりました。

f0046151_4175722.jpg


・・・あ、ちなみに、鳥越雅子さんも当店のお客様で、現在FM横浜でご活躍のアナウンサーさんです。
こんなお二人と一緒にお話しさせていただくなんて、本当に恐縮です☆

お話のテーマは、

『毎日忙しい女性が健康で元気に働きつづけるためには』。

女性はみんな、忙しいですもんね。

お仕事、家事、子育て、介護 など、人それぞれ内容は違うかもしれませんが、
なかなか自分のことにかまう余裕もなく、
複数の要素に振り回されながら毎日のやるべきことをこなしていく必要があり。

そんな毎日をどう過ごすか、というようなお話をさせていただきました。

f0046151_4183748.jpg


みなさん、すごく真剣に聞き入っていただいています。

トークの中で、時間等の都合で私が「うまく伝えられたかなー?」と自分自身気になっている部分がありますので、このあと、ちょっと、書かせていただきますね。

忙しい女性は、必見!の内容です。 (^_^;)

---
by
天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・【Aroma Dolphin】
[PR]

by aroma-salon | 2015-10-27 04:22 | こんなこと、ありました。

ドレスアップパーティー 仕掛け ⑤元ミス・ワールド日本代表

当店10周年感謝パーティー。

お客様に喜んでいただくにはどうしたらいいかなー?といろいろ考え、
さまざまな方にご協力をいただきました。

そのお一人が、元ミス・ワールド日本代表の、ゆうよう子さん。

f0046151_3455071.jpg


ご縁をいただき、仲良くしていただいているのですが、
今回、乾杯のご発声をお願いいたしました。

よう子さんが現れると、ぱぁ~っと周りが明るくなります。

さすがですねー!

f0046151_3414532.jpg


この日、よう子さんが身につけておられるネックレスは、
この秋、よう子さんがデザインされた新作ジュエリー。
『Gentee』ブランドの、新作です。
とってもおキレイ☆

よう子さんのステキなところは、その外見だけではありません。
性格的にもとっても気さくで、誰にでも丁寧に接しられます。

f0046151_349176.jpg


もちろん、当店のお客様にも気軽にお声をかけていただきました。
どうです、みなさんの、この、嬉しそうな笑顔!
普段、なかなかないですもんね、日本一の美女に話しかけてもらえるなんて。
しかも、プライベートで!!

よう子さん、パーティーの最後までみなさんと一緒にご歓談くださいました。
どうもありがとうございました❤

---
by 女性ホルモンに着目した天然100%スキンケアブランド・【jolve】

[PR]

by aroma-salon | 2015-10-27 03:50 | こんなこと、ありました。

ドレスアップパーティー 仕掛け ④愛されマナー講座

当店10周年感謝ドレスアップパーティー。

スペシャル企画の1つとして、愛されマナーコンサルタントの樋口智香子さんに、
ミニ講座をお願いたしました❤

f0046151_20544290.jpg


樋口智香子さんとは、うるおい漢方の専門家・大塚まひささん(http://bikancha.com/?page_id=4049)のご紹介で知り合ったのですが、
とても仲良くしていただいています。

元資生堂のビューティーコンサルタントで美容のプロ中のプロなのですが、
当店オリジナルコスメ・【jolve】も「激愛コスメ」と、すごく気に入ってくださっていて♪

普段は携帯業界No.1企業や商工会議所などに呼ばれて接遇マナー講師を行う素晴らしい方なのですが、
お友達のよしみでお越しいただいてしまいました❤
智香子さん、どうもありがとうございます!!

この智香子さんの講座が、また、すごかった。

f0046151_2055752.jpg


まず、タイトル。

私の

「なにか、セミナーをお願いしたい」

というとってもアバウトな無茶ぶりに、文句も言わず

「jolveがモテコスメ(※女性ホルモンがUPし、モテるようになる方が多い)だから、愛され系がいいかな」
「男性も来られるなら、男性にも、女性にも、使える内容がいいよね」



「思わずキュンとする ♡ 愛されマナー・エスコート講座」

を開催してくださったのです。

そのセレクト・気配りが、すごいーーー❤

f0046151_2056354.jpg


そして内容も、たとえば、レストランでのエスコートの仕方・され方、など。

・・・これ、お相手との関係を図る上でも大事ですが、
レストランとの関係を図る上でもとっても大切なことなんです。

ちゃんとしたエスコートができるお客様だと、
当然レストラン側もよいお席にご案内したくなり、
黙っていても、よい席だったり、ワンランク上のサービスが受けられる、と。 (智香子さんの講座より)

さすがーーーー!!

と納得してしまいました。

f0046151_20562648.jpg


そんな、人気マナー講師の講座まで聞けちゃうパーティー。
なんてお得なんでしょう❤

智香子さん、企業向けのほか、個人向けのマナー講座もされています。

マナーを学びたい方は、ぜひどうぞ❤

http://ameblo.jp/chicaco777/

---
by
女性ホルモンに着目した天然100%スキンケアブランド・【jolve】

[PR]

by aroma-salon | 2015-10-25 20:57 | こんなこと、ありました。

ドレスアップパーティー 仕掛け ③この人を探してください♪

当店10周年感謝ドレスアップパーティーの、もう1つの仕掛け。

それは、受付でお渡ししたカードに

「この人を探してくださいね」

というメッセージを添えさせていただきました。

f0046151_201424.jpg


これも、「知らない人ばかりの会場で、何をすればいいかわからない人」対策。(笑)


当店のお客様は基本的に、

サロンにお越しになる時もお一人ですし、

通販をご利用になるときも、もちろんお一人です。

中にはお友達を連れてきてくださった方もおられましたが、
基本的に、知り合いがまったくいないパーティーに一人で参加する、という方が多かったので、
誰と、どう、過ごしていいのかわからない方が多いんじゃないかなー? と心配しました。

f0046151_20151353.jpg


が、

今回ご参加くださる方が、基本的に私が知っている方です。

しかも、本当に、ステキな方が多いんです。

なので、受付のカードに

「あなたには、この人を紹介したいわ♪」

という方とヒント(眼鏡をかけている、とか、当日はお着物、とか)を書いてお渡しさせていただきました。

・・・カードがあったおかげで、受付は大変でしたよね。
ご協力、どうもありがとうございました!!

f0046151_20144094.jpg


おかげでみなさん、真剣にカードを覗きこんでくださり
一生懸命、お相手を探してくださいました。

・・・あ、「お相手」というのは、恋愛・異性 ばかりではないですよ!

事前にお伺いし、

人生のパートナーを探している方にはそれに合致しそうな方を、
ビジネスでよい取り組みができそうな方にはそれに合致しそうな方を、
ご趣味や性格が合いそうな方にはその方を、

私の独断と偏見でご紹介させていただきました。(笑)

f0046151_2015517.jpg


カードがあったおかげで、みなさん、「誰かを探す」ことがあたりまえの環境となり、
探すためには見知らぬ人に声をかけてみる必要があり、
おかげですごく多くの人と、自然に会話をしていただけたんじゃないかと思います。

・・・もっとも、ふと気付くと、全然関係のないはずのお二人(で、私がご紹介したわけでもないお二人。あ、異性・同性 関係なく)が仲良く時間を過ごし、一緒に帰って行かれる様子に、私も驚いたり、嬉しかったり。(笑)

f0046151_20161158.jpg


みなさん、あたらしいよいお知り合いができましたか??

そうそう、FaceBookを見てたら、私の知らないところで、まったく関係がなかったはずの参加者の皆さんが二次会を開いておられるご様子がUPされていました。(笑)

これを機に、楽しいお知り合いが増えるといいですね~♪

---
by アトピー・敏感肌の方にお勧めしたい天然100%コスメのお店・【Natural Dolphin】
[PR]

by aroma-salon | 2015-10-25 20:16 | こんなこと、ありました。

■ ドレスアップパーティー 仕掛け ②行先を決めよう!

当店10周年感謝ドレスアップパーティーは、こちらの、お城のような建物・伊勢山ヒルズさんで行わせていただきました。

f0046151_19392827.jpg


会場は、和洋折衷の、バンブーコート。
テラスがあって、お庭のライトアップもとても素敵でした。

f0046151_1945027.jpg


・・・あ、今、写真を見て気付いたのですが、テーブル上にお花がないですね。
お出しいただく予定だったのですが。。。
お花がないことにも気づかないほどの、大盛り上がりでした。
もしかしたら人数が多かったので、テーブルを広く使うためになしにしてくださったのかもしれません。

f0046151_19452031.jpg


今回、受付でみなさんにカードをお渡しさせていただき、
立食なのにテーブル指定がある、という不思議なパーティーでした。

なぜなら、実は、テーブルごとに、ある程度カテゴライズさせていただいていたのでした。

たとえば、サロンのお客様でしたら、見ず知らずのお隣の人に話しかけると、「あ、私もAroma Dolphinに行ってるんです!」とすぐに共通点が見つかる。
そうすると、なにを話していいかわからなかった人も、サロンを通じた共通の話題で盛り上がる、という仕掛け。

f0046151_19455678.jpg


・・・実は今回、受付開始からパーティー開始までの間、私は会場横のトイレに潜んでいたのですが(何人かの方、お会いしましたね!・笑)、パーティーが始まる前から会場がとても盛り上がっていて、「どうなってるのかなー?」と覗きに行きたい気持ちでいっぱいでした。(笑)

会場内の人の配置バランスもよかったし、
パーティーに不慣れな方が気後れして後ろに溜まってしまうこともなかったし、
よかったなー、と思いました❤

---
by
天然100%にこだわる旅気分のアロマエステサロン・【Aroma Dolphin】
[PR]

by aroma-salon | 2015-10-25 19:48 | こんなこと、ありました。