Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:周辺情報( 129 )


スリランカカフェのスコーン

f0046151_20575497.jpg
Tさまより、スリランカカフェ「シンハ」のスコーンをいただきました。
Tさま、いつもありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
ジンジャー味とバナナ味で、とってもおいしかったです♪

スリランカ。
まだあまりなじみのない国ですよね。
旅好きの私ですが、まだ行ったことがありません。

でも、いいらしいんですよ。。。

以前、聞いたお話では、

オイルトリートメントを屋外で受けられるそう。

それだけでもとっても開放的な気分なのに、

目の前を、野生の子象が、トコトコと歩いていくそう。

野生の子象のお散歩を横目に、うとうとと全身トリートメントを。。。

想像するだけで、とろけそうです☆

行きたい場所が山ほどある私ですが、
スリランカも一度行ってみたい場所の1つですemoticon-0152-heart.gif

-----
スリランカは食事もヘルシーだそうですよ。
絶景を見ながらのヘルシーメニュー。 ぜひ体験したいですね♪
by 横浜・元町のアロマエステサロン Aroma Dolphin

[PR]

by aroma-salon | 2014-08-12 21:03 | 周辺情報

春の山下公園は、危険がいっぱい!?

f0046151_19391743.jpg
先日、仕事が終わったあと、自転車でふらふらと山下公園を通り過ぎようとしたのですが、、、

まずは、小スズメに激突されそうになりました!!!emoticon-0104-surprised.gif


たぶん、よそ見をして飛んでたんでしょうね。
驚くほど一直線にこちらに飛んできて、
「えぇっ!? ぶつかるーーーっ!!」と思ったところで、
ようやく小スズメも「うわっ!」と慌てて進路を変えてくれました。
あ~びっくりした。emoticon-0141-whew.gif


そんな体験にドキドキしながらふらふらしていたら、
今度は歩道の真ん中でパンに夢中の小スズメが。

パンに夢中すぎて、人が近寄ってきても気づきません。
必死でパンをつついています。
そっと脇を通り過ぎると「ん?」という感じに一瞬見上げ、
でもすぐに興味はパンに早戻り。。。emoticon-0111-blush.gif


今日は危険な小スズメがいっぱいだなー、と思いながら芝生のそばを通っていたら、
いきなり2羽の小スズメが転がり出てきました。
あぶないっ!! あやうく轢くところだったっ!!!emoticon-0131-angel.gif

どうやら二人(?)でジャレていて、うっかり道に転がりでちゃったもよう。
も~、ドキドキです。emoticon-0152-heart.gif
小さなお子さんをもつ親御さんの気分になってしまいました。


おそらく、どの小スズメもこの春に生まれたんでしょうね。
まだ世間に慣れてない感じで、純粋に遊んでいました。

その分、まわりの大人(?)はひやひや。

春の山下公園は危険がいっぱいです。
みなさん、気をつけましょうね♪

-----------
emoticon-0157-sun.gif 新緑の季節。 山下公園が楽しいです。
サロンにお越しの際は、ぜひお立ち寄りを♪
by 横浜・元町のアロマエステサロン Aroma Dolphin



[PR]

by aroma-salon | 2014-06-14 19:41 | 周辺情報

横浜・みなとみらいの惚れ薬

f0046151_15471070.jpg
先日ついに、一度行ってみたかったSABUZEROに行ってきました!
http://www.y-subzero.com/subzero/

横浜・おおさん橋の、夜景がきれいなレストランですね。
全面ガラス張りで、みなとみらいの夜景が一望できます。

最近のみなとみらいはマンションが乱立してしまい、ちょっと残念感もあったのですが、
SABUZEROにとっては好都合!
マンションのあかりがとってもキレイでしたよ!

来店したのは夜だったのでドリンクだけだったのですが、
ちゃんと、「つきだし」が出てきました。
しかも、それが、ティラミス!
ディナーにはデザートが欠かせない私にはバッチリ!なご提案でしたemoticon-0152-heart.gif

ティラミスと言えば、ココアパウダー。
ココアを食べると、別名・「やる気ホルモン」と呼ばれるフェニルエチルアミンというホルモンが分泌されるのをご存知ですか?

「消化を促すホルモン」
「前向きな気持ちにするホルモン」
というとちょっと真面目な感じなのですが、実はまたの名を
「媚薬ホルモン」
「天然の惚れ薬」
ともいいます。 つまり、「やる気」の中でも、恋愛系のやる気がぐっと高まるホルモンなんですね!

そういえば、ティラミスはイタリアのお菓子。
イタリア人が恋愛熱心なのも、実は、こんなところに原因があったりして!?

----------
emoticon-0152-heart.gif今日はバレンタインデー。
「前向きな気持ち」を起こさせるホルモンを分泌するチョコレートに
「天然の惚れ薬」ココアを振りかけたお菓子を渡せば
効果テキメンかもしれませんねemoticon-0115-inlove.gif
by 人生を楽しむ女性のスキンケアブランド・jolve





[PR]

by aroma-salon | 2014-02-14 15:47 | 周辺情報

伊勢山皇大神宮のオオカミ

f0046151_22361962.jpg
旧暦では2月4日は新年のはじまり、ということだそうなので、
このところ、毎年2月4日はご祈祷の日としています。

そんなわけで、今年も伊勢山皇大神宮へGO!emoticon-0170-ninja.gif

みなとみらい駅から坂を登ったところにある伊勢山皇大神宮ですが、
「伊勢」とつくぐらいなので伊勢神宮の系列のお宮で
その中でも「神宮」とつくのは、結構、位の高いお宮さんなんだそうです。emoticon-0126-nerd.gif

そんなわけで、実はこっそり偉かった伊勢山皇大神宮へ、お参りに。

今年の神主さんは若い方でした。 20代?

しかも、声がいい!emoticon-0115-inlove.gif
「麒麟の、川島さん??」
と思うほどのよい声でした。
そういえば、顔も似てるような。。。

「でも、麒麟の川島さんのお宅、神社だなんて聞いたことないしなー」なんて思いながら聞き惚れていたら、
「・もりの・・・オオカミのぉ・・・・」

え? 狼??emoticon-0107-sweating.gif

聞き間違えたのかと思ったのですが、そのあともたびたび出てくる「狼」。

たしかに境内にはちょっと素敵な森ちっくな場所があるし、
もののけ姫でも狼が神として登場してた気がするし、
実は狼は神の化身としての存在なのかな。
あんまり有名な話じゃないのに、宮崎駿監督はよくそんな情報を調べたなー、、、

なんて思っててまたまた「狼」がでてきた時に気づきました。

・・・あ! もしかして、大神!??emoticon-0104-surprised.gif

思わず一人で笑いそうになってしまいました。emoticon-0136-giggle.gif

・・・そして、「もり」が「守」であろうことは、実は、今さっき、気づきました。。。orz。。。

今年はそんなことを考えながらご祈祷を受けていたので、あっという間に終わってしまいました。
神様、不純な私をお許しください。
でも、どうかお願い事は聞いてくださいねemoticon-0152-heart.gif

------------
emoticon-0157-sun.gif 神社にお賽銭をあげる時は、白いお金(1,50,100,500円またはお札)がいいってご存知でした?
X'masはクリスチャン、お正月は仏教徒な私ですが、担げるゲンはすべて担ぎますemoticon-0152-heart.gif by Natural Dolphin

[PR]

by aroma-salon | 2014-02-04 22:40 | 周辺情報

横浜・マリンタワーのイルミネーション

f0046151_00121769.jpg
Aroma Dolphinから徒歩2分?のマリンタワー。

「横浜の、宝石箱やぁ~emoticon-0152-heart.gif」 by 彦麻呂風

色とりどりで、実際はもっとキレイです☆
お帰りの際にはぜひどうぞ♪

------------------
emoticon-0157-sun.gif 今日はあたたかくてよかったですね。
明日はもっと暖かいみたいですよ! 嬉しいですね♪ by Aroma Dolphin

[PR]

by aroma-salon | 2014-01-29 00:12 | 周辺情報

元町 チャーミングセール!

f0046151_363722.jpg


ただいま、開催中!!

今週末サロンにお越しの方は、ぜひお立ち寄りくださいemoticon-0152-heart.gif

-----------
emoticon-0157-sun.gif 『東横線延長おめでとう!』キャンペーンはあと6日で終了!
期間内に、予約を入れてくださいね♪ (来店は8月末までOK) by Aroma Dolphin
[PR]

by aroma-salon | 2013-05-25 03:07 | 周辺情報

ベルギービールウィークエンド横浜2013

f0046151_2054397.jpg


お散歩が気持ちいい季節になりました。

Aroma Dolphinから徒歩2分の山下公園では、今週末、

『ベルギービールウィークエンド横浜2013』

が開かれています!!

本日は、金曜日の、まだ夕方だと言うのに、アルコールに酔いしれる大人たちがいっぱい!

なんか、この自由な感じが、横浜っぽくていいですねemoticon-0152-heart.gif

ビールはもちろんですが、ライブも開催されて、

お酒が飲めない方も楽しめそう。

週末はお天気もよさそうですし、

横浜で、大人の休日を楽しんでみませんか?

---------
emoticon-0157-sun.gif Aroma Dolphinはただいまトリートメント20%OFF!
5月末までです。 ご予約はお早めにemoticon-0152-heart.gif by Aroma Dolphin
[PR]

by aroma-salon | 2013-05-17 20:05 | 周辺情報

山下公園 お花イベント

f0046151_19171360.jpg


GWに入りましたねー!emoticon-0157-sun.gif
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

先日、ぽっかり時間が空いたので、
久しぶりに山下公園にお散歩に行ってみました。
・・・サロンから徒歩2分。 近くて遠い、山下公園です。。。

ちょうど、お花のイベントをやっていました。
キレイですね~!emoticon-0152-heart.gif
毎年やっているのですが、造園会社(?)さんが趣向を凝らしてつくった花壇がステキです☆

そしてなんと、偶然にも、大桟橋に、サン・プリンセス号がやってきていました~!
(写真左奥)

その大きさ、なんと、77,000t!!emoticon-0104-surprised.gif

日本が誇る飛鳥Ⅱが48,621tなので、どうりで大きいハズです!
私も山下公園を歩いていたら、飛鳥より大きな船が泊まっていたので、
なにごとかとおもって駆けつけた次第です(^_^;)

GWの山下公園は、なにかと楽しいです。
サロンにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませemoticon-0152-heart.gif

--------
emoticon-0157-sun.gif Aroma Dolphin、ただいま20%OFFキャンペーン 実施中です!
この機会にぜひどうぞ♪ by Aroma Dolphin
[PR]

by aroma-salon | 2013-04-27 19:20 | 周辺情報

横浜の お気に入りカフェ♪

f0046151_22291656.jpg


今日はいいお天気でしたね! (午前中。。。)

「景色のキレイなところでランチを食べたいな~emoticon-0152-heart.gif

というわけで、行ってきました、THE BUND
http://www.zetton.co.jp/bund/

マリンタワーの1F、という、超・観光地にあるのですが、
値段も高くなく、
お味もおいしいのが嬉しいemoticon-0152-heart.gif

そして、なにより、広々してる!!

テーブル感覚も余裕があるし、
天井は吹き抜けだし!!

うちから徒歩1~2分、という近場ながら、
ちょっと、おでかけした気分になりますemoticon-0152-heart.gif

『横浜ランチ+エステの優雅な休日』
というタイトルで、コラボ企画を組みたいぐらいですemoticon-0111-blush.gif

-----
emoticon-0157-sun.gif うちまで来ると「ランチは中華(街)」と思う方が多いようですが、
ステキなカフェもいっぱいあるんですよ!
なんでも聞いてくださいemoticon-0152-heart.gif by Aroma Dolphin
[PR]

by aroma-salon | 2013-02-21 22:38 | 周辺情報

モトヤのパンケーキ!

f0046151_23404769.jpg


さて。 

原宿に負けず、横浜も静かにパンケーキ戦争が広がっているわけですが。

横浜のパンケーキ、といえば、モトヤです!
Aroma Dolphinから徒歩1分の有名店。
観光客はあまり知りませんが、地元民なら、誰もが知るお店です。

というわけで、モトヤのパンケーキ。emoticon-0166-cake.gif

・・・実は、少し前に方針が変わったようです。
以前の「ボリューム満点!で、このお値段!?」というスタイルから、
ご覧の上品路線に変更になったもよう。。。

た、足りない。。。。emoticon-0107-sweating.gif

上品な方は、モトヤへどうぞemoticon-0100-smile.gif

-------
emoticon-0166-cake.gif 味は変わらずおいしいんですけどね。
以前のボリューム満点!なモトヤが懐かしいです。。。 by Aroma Dolphin
[PR]

by aroma-salon | 2013-02-16 23:42 | 周辺情報