Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:感性を磨く( 59 )


腰痛の専門家に学んできました。

f0046151_144154.jpg


腰痛に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

Aroma Dolphinのお客様でも腰痛にお悩みの方も少なくないので
専門家の知識を学びに行ってきました。

腰痛。

厚生労働省の国民生活基準調査によると、自覚症状のあるつらい症状として

男性で第1位
女性で第2位 (1位は肩こり)

なんだそうですね。
しかも、ダントツの、です。

そんな悩ましい腰痛ですが、
なんと85%は原因がはっきりしない、診断がつかない
「いわゆる腰痛症」というものなんだそうです。
うーん。。。なんとも、悩ましい。。。

-----

腰痛の原因はさまざまですが、
そのうち「ストレス(心理的要因)」がかなり大きな割合を占めるんだそうです。

ストレスにより脳のホルモン分泌機能に不具合が発生し、また血流が悪くなり
頭痛、肩こり、腰痛 などの痛みが発生するのだとか。
・・・まさか、西洋医学の専門家に腰痛の話を聞きに行って「ストレス」の話が出ると思わなかったので、
びっくりしました。

-----

腰痛が起こったとき、みなさんはどう対処していますか?

「動かず安静にする」
という方も多いと思いますが、最近の研究結果では
「無理のない範囲で、なるべく動かした方が治りが早い」
ことが分かってきているそうです。

動かすことによって筋力低下防止、血流促進、機能低下防止となり、
結果的に治りが早いのだとか。
もっとも、動かすのがとてもツライような場合は、
そっとしたままお医者さんに見てもらう方がよいそうですが。
(あと、椎間板ヘルニアの場合もとにかく動かさないのが一番)

「温める」
という方法は、急性腰痛にはお薬よりもよく効くけれど
慢性腰痛には可もなく不可もなく、な感じだそう。
・・・なんだか逆のような気もしますが、
脊椎専門医の間では、このような結果が出ているそうなので、きっとそうなんでしょうね。。。

-----

そんな85%がなんとももやもやした「いわゆる腰痛症」で
「ストレス」も大きな原因となっている腰痛ですが、
発症してから治すのは結構大変なようです。

ならば、ならないように予防するのが一番!

というわけで、腰痛予防体操も教えていただきました。

とっても簡単なので、ご希望の方はサロンにお越しの際に仰ってくださいね!
伝授いたします❤

-----

人間は二足歩行をするようになり腰痛とは切れない縁になった、と言われていますが、
デスクで前傾してPCに向かう姿勢は直立の1.8倍の負担が腰にかかるそう。

立った状態で上半身を前傾させる姿勢も、直立の1.5倍の負担が腰にかかるそう。

事前に防止できるものは防止して、
いつまでも楽しく元気に暮らしたいものですね♪

--------------
正しい知識をもって、お客様の施術にあたりたいと思います。
肩こり解消は大得意ですが、腰痛の方もぜひどうぞ♪
by 天然100%にこだわるアロマエステサロン@横浜・元町 Aroma Dolphin
[PR]

by aroma-salon | 2014-11-26 01:44 | 感性を磨く

バイク3人乗りに挑戦しました!@サムイ島(タイ)

f0046151_23462350.jpg
今回の旅の思い出は、
なんといっても「バイク」!!

バイクが一番の思い出かもしれません。

バイクは、、、
なにしろ、自分が乗っているのでほとんど写真がないのですが、
ご容赦を。emoticon-0111-blush.gif

タイ(バンコク)はバイクが多いことで有名です。
バイクタクシーも多いです。

そういえばうちのお客様は昔、
バイクタクシーに乗ったら
全然違うところに連れて行かれ、
高額を要求された、と仰っていました。。。
(※バンコクのラッシュ ↓)
f0046151_23283391.jpg
そんなバイクですが、
レンタルすれば、タクシー(車)より、断然安い!
そして機動力も抜群!!
さらに、だまされる恐怖もない!!!

というわけで今回、バンコクでバイク慣れしたタイ在住友人の指導の元、
基本・バイクで生活することになりました。

これが、かなり、すごかった。。。!!emoticon-0104-surprised.gif

-----

まず、空港。
日本から約10時間飛行機を乗り継ぎ辿り着いた空港に
バイクでお迎えに来てくれた友人。

当初の予定では友人がバイクで先導し
私はタクシー(車)で移動する予定だったのですが、、、

「バイクで、大丈夫だから!」

???

そしてなんと、スクーターに

友人+スーツケース+私

というサンドイッチで出発!!emoticon-0104-surprised.gif

・・・ちなみに私のスーツケースは7~10日旅行用の、
それなりの大きさのスーツケースです。。。

見ていたタイ人も思わず
笑いながら親指を立てて「グッジョブ!」合図。
こうなったら、もう、
期待に応えるしかありません・・・!!

そんな衝撃のはじまりを迎えた、
サムイ+タイのバイク旅。(?)

-----

次の衝撃は、翌日やってきました。

なんと、憧れの、
バイク3人乗り!!!


f0046151_23254857.jpg
・・・タイでは3人乗りは何度か見たことがありました。
小さい子供を含む場合は、がんばって4人乗りも。。。!!

が、まさか、この歳にして、自分がやることになろうとは!!

ちなみに、笑顔ではしゃぐ私達ですが、
平均年齢・42.6歳です(笑)

元気にバイク3人乗りではしゃぐ42.6歳。
いいと思いませんか?(笑)

いくつになっても、
こういう遊びにつきあってくれる友達がいるっていいな、
って思いますemoticon-0152-heart.gif

-----

近場へは3人乗りででかけたのですが、
夕方、「夕日を見に行こう」。

インターコンチネンタルホテルからの
夕日がきれいだというので
バイクで見に行くことにしました。

「ちょっと遠い」ということだったので
さすがに3人乗りでは厳しいね、といういことで2台借りたのですが、、、

なんと、片道・1時間以上。

「“ちょっと遠い”って距離じゃないよね。。。emoticon-0107-sweating.gif
と思いながら、前のバイクを必死で追います。
日本でも、スクーターでこんな遠出、なかなかしないです。。。
f0046151_23254858.jpg
残念ながらこの日はやや曇りだったのですが
それでもステキな空間で
ピンクに色づく雲ぐもを眺めながら
「あ~、来てよかった!emoticon-0152-heart.gif

タイは、やっぱり、バイクですね!

-----

・・・が、そんなことをのん気に入っていられない事態も起こりました。

雨です。 大雨です。
・・・雨季ですからね。
最後の最後に降られました。


まずは、夜10時までやっているスーパーからの帰り道。
・・・これまた、30分ほどの道のりです。

雨です。 大雨です。
まぁ、濡れるのは覚悟の上ですが、、、

雨が顔に当たって痛いんです。。。
目が開けづらいんです。。。。emoticon-0106-crying.gif


夜なのでサングラスをするのも危険だし、
雨に打たれながら、必死で前のバイクを追います。

そして、地面。

基本的にほとんどの道はアスファルトだったので心配ないのですが
たまに砂利がまざっているところがあります。
これが、滑りやすい。

そして、雨がひどくなると、
水はけが悪い土地では
水たまりができます。

ちょうど、こんな感じ。。。
f0046151_23254814.jpg
帰国後調べたら、サムイでは
「土地の保水力の限界を超えて雨水がそのまま地表を川となって流れ、自然排水、機械排水の能力を超えて洪水となる。」

洪水!!
ひゃー、恐ろしい。。。!!

この程度ですんでよかったです。。。emoticon-0141-whew.gif

-----

そして、実は、最終日、
空港に戻るのも大変でした。

早朝にバイクで送ってもらうことになったのですが、
これまた、雨。
結構な、雨。

でも、
バイクに乗って、空港に向かい、
日本まで旅をしなければならない。

うーん。。。emoticon-0107-sweating.gif


・・・


というわけで、水着で空港に行くことにしました。

水着に、
防寒対策のラッシュガードを着て、
前日にタオ島のバーでもらった、ゴミ袋を加工したレインコートを着て。
(↑これまた壮絶な話なので、これはまた別途)
f0046151_23254889.jpg
すまして?ポーズを取っていますが、
これ、朝の6時です。
下は、水着です。
そんな、42歳です。(笑)


・・・でも。


高級ホテルに泊まるセレブ旅ももちろん大好きですが、
こういう体験も私は大好きです。
なかなか、日常では体験できないと思いませんか??emoticon-0102-bigsmile.gif


このブログ記事のカテゴリーは「感性を磨く」。

そうなんです、
こういう非日常の体験が感性を磨き
新しい発想や工夫を生みだしてくれると思うのです。

こういうの、
私、結構、好きですemoticon-0152-heart.gif


-----
emoticon-0157-sun.gif バイク3人乗りではしゃぐ3人組は、実は全員【jolve】ユーザー♪
女性ホルモンのバランス=心身のバランスを整えて
【jolve】(jolly・楽しい+vie・人生)を実現しましょ♪
by 女性ホルモンに着目したスキンケアブランド・【jolve】


[PR]

by aroma-salon | 2014-11-08 23:46 | 感性を磨く

タオ島@タイ って、こんなとこ!

f0046151_22070759.jpg
そして、実は今回の目的地はこちら・タオ島。

「憧れのリゾート地」として挙げられるサムイ島を踏み台にして
さらに奥地へと進んでいく、という贅沢さ(笑)


タオ島は、知っている方は、ほとんどいないのではないでしょうか?


私も「タイで、ジンベイザメと泳げる島がある」とは知っていたのですが、
タオ島の名前は知りませんでした。


サムイ島から船で2時間。
f0046151_22070772.jpg
途中、船が故障して別の島で降ろされる、というアクシデントに見舞われながらも
なんとか無事到着。


ちなみに、乗り換えた船、なんと日本の船でした!
『こばるとあろ~ 5』号。
f0046151_22070869.jpg
なぜ、「あろ~」なのかはわかりません。
とにかく、日本で引退した後もタイでせっせとがんばってますemoticon-0102-bigsmile.gif


約2時間遅れで島に着くと、、、

なんと、船の上で生活している方が多数!!!
f0046151_22070753.jpg
日本だと、船の停泊料金って、ものすごく高いんですよね。
あるいみ、すっごいセレブなんじゃないかと思ってしまいました。
ハンモックや原木のテーブルもあって
気持ちよさそうだったし☆


船から宿まではタクシーで移動するのですが、、、


なんと、軽トラの荷台です。
f0046151_22070865.jpg
お客様、なはずなのですが、荷台です。
これ、雨が降ったら、どうするんでしょうね?(ちなみに今は雨季です。。。)
雨が降らなくて本当によかった! と思ってしまいます。


タオ島も、サムイ島と同じくリゾートアイランドです。
f0046151_22070706.jpg
島は、観光客か、観光客相手の仕事をする人しかいない、という雰囲気です。
しかも、島で働いている方の大半はタイ人じゃない、という不思議さ。
なぜか、ミャンマーからの出稼ぎ者がほとんどなんです。
「多い」じゃなくて、「ほとんど」。

なので、タイなのに、タイ語が通じないことがしばしばあるんです。
「タイ語はわからないから、英語でしゃべって」

・・・タイに遊びに来たはずなのに、なんだか不思議です。。。

タオ島で気をつけなければいけないことは
とにかくクレジットカードが使えないことです。

ほとんどのお店で使えません。
レストランはもちろん、
ホテルのSPAでも使えません。

最終的に1軒だけ使えるところを見つけたので仕組みとしてはあるようなのですが
とにかく、使えません。
f0046151_22130210.jpg
おかまバーもあるし、
ビーチで大音量をかけて夜通し騒ぐパーティーも盛んな島でしたが
とにかく、カードは使えません。
この点だけは、本当に気をつけた方がいいかも、です。


ただ、お湯はちゃんとあたたかいお湯が出るし
町もホテルも清潔だし
レストランは多国籍料理が揃っているし
基本的な設備は不自由なく揃っています。

島に信号がなかったのも、私好み♪
f0046151_22231692.jpg
人はみな優しく親切で
「だまされるんじゃないか。。。」と心配しながら過ごす必要もなく
本当に安心して遊べる島です。

あ、ただし、ビーチに近いと、
夜通し(24時まで?)大音量の音楽が流れっぱなしです。
ホテルは、「便利」と言われるところから少し離れた場所の方が
静かに過ごせます♪

-----
emoticon-0157-sun.gif 以上、サムイ島とタオ島の基本情報でした。
次からようやく、本番?です(笑)
by 天然100%にこだわるアロマエステサロン@横浜・元町 Aroma Dolphin

[PR]

by aroma-salon | 2014-11-08 22:25 | 感性を磨く

サムイ島@タイ って、こんなとこ!

f0046151_21173998.jpg
さてさて、お待ちかね!(?)
サムイ島+タオ島リポートの始まりです♪


・・・ところでみなさん、サムイ島って、ご存知ですか??


海好きの間では随分前から有名なのですが、
お客様とお話ししていたところ
まだ知らない方も多いみたいですね。


タイの島、です。

バンコクから飛行機で1時間ぐらいのところにある
リゾートアイランド、ですね。
f0046151_21241332.jpg
ですが、、、


日本ではまだメジャーとは言い難い存在ですし、
私の中では「小さな島」のつもりだったのですが、
行ってみてびっくりっ!!

とっても大きな島でした!!

なんと、一周するのに、バイクで3~4時間・・・??

道は舗装されているし
次々と町が出てくるし、
挙句の果てには大きなショッピングセンターまででてくるし、

「島」と言えば「信号はない」という感覚の私にはびっくり仰天!でした。


島では両替もあちこちででき
レートもバンコクと同じなんだそうです。

物価は、バンコクより若干高めな気はしますが
元が安いので、それほど気になりません。
f0046151_21241349.jpg
今回食事はほとんど屋台で食べましたが
どれもおいしかったですよ!
もっとも、タイ在住の友人と合流したので
おいしいものを選んでもらい
おいしい味付けに変えてもらったので、、、 というのもありますが(笑)

f0046151_21173943.jpg
ちなみに、タイではアイスコーヒーをテイクアウトすると
なんと、ビニール袋に入れてくれるそうです!!
とっても画期的!!!

「ビニール袋の実力を、こんなに信頼してるんだな~!」
と、なんだかしみじみ、感動してしまいました(笑)

お味も、ミルクの代わりにコンデンスミルクを使う、という、
ちょっと日本とは違うもの。
タイに行かれる方は
ぜひお試しを♪

f0046151_21241316.jpg
f0046151_21173907.jpg
こちらは、私達のお気に入り・ロティ。
屋台で売っているものですがとってもおいしいので、
こちらもぜひぜひお勧めです♪


とにかく、滞在していると「島」ということを忘れます。
大陸のビーチにいる感覚と、あまり変わらないですね。

f0046151_01103744.jpg
海は、、、
上から見るとキレイなのですが、
潜ると、残念ながら、それほどでも。。。

ただ、その原因が
砂の粒子がとても小さいので砂が舞っているのか
プランクトンのせいなのか
雨季のせいなのか
ちょっと、よくわかりませんでした。

どなたか、サムイで「海の透明度が高かったよ~!」という方、
教えていただけると嬉しいです。

f0046151_21173972.jpg
大きな大仏があったり、
ゾウに乗るアトラクションがあったり、
超一流ホテルが軒を連ねてたり、
かなり「観光地」なサムイ島。

f0046151_21241391.jpg
「南国リゾートで、いろいろ遊びたい」
方にはお勧めではないでしょうか?


ちなみに日本人にはまったく会いませんでした!
たぶん、時期的なせいだと思いますが
最後、バンコクの空港で日本人を見つけた時には
思わず懐かしさすら覚えたほどです(笑)

------
emoticon-0155-flower.gifタイは行きやすくていいですね。
アジアのしっとりした空気も、お肌に優しくて嬉しいです♪
by 天然100%にこだわるアロマエステサロン@横浜・元町 Aroma Dolphin

[PR]

by aroma-salon | 2014-11-08 21:30 | 感性を磨く

カリブ海クルージングリポート (2)セント・トーマス島

いよいよ明日が消費税5%最後の日ですね。
みなさま、お買い忘れのなきように!

天然100%ショップ・Natural Dolphinも4月1日から徐々に価格表示を変更の予定です。
(やり方に自信がなく、とっても不安・・・!)
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、カリブ報告第2弾。
2番目の訪問地・St.トーマス島です!

「どこ、それ?」という方。 ここです!
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9&lat=18.3500915&lon=-64.9165585&lnm=%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E5%B3%B6&idx=100&sc=13&v=2&ei=utf-8

アメリカ領ヴァージン諸島。
昔はデンマークの植民地だったそうで、街はオシャレemoticon-0152-heart.gif

f0046151_00244576.jpg
ここでは、「Zip Line」という山遊びをしました。
山の上に作られた設備をつかって、まるでターザンのように山の中を飛び?回ります。

f0046151_00284151.jpg
どうです? 気持ちよさそうでしょ?

山の向こうには、世界でもっとも美しいビーチ・TOP10に入るセント.ジョン島も見えます。

f0046151_00304188.jpg
ここでびっくりしたのは、安全管理のレベルの高さ!

失礼ながらカリブって、なんだか南国で、ゴキゲンで、「なんでもテキトー!」ってイメージがありませんか?

ところがどっこい!

安全ヘルメット、救命胴衣にはじまり各種器材の付け方・管理までものすごく徹底されていて、参加者が間違えて設置して事故が起こらないようにすべてスタッフの方がやってくださるんです。

しかも、スタッフの方自身が移動するときもきちんとすべての手順を踏んで、安全を確認して、、、
それはそれはもう、日本の工事現場のような「安全第一!」ぶりでしたよ。

そしてもうひとつ。 ものすごく、清潔。

島の、山の中なのにトイレの水洗もキレイに勢いよく流れるし、
掃除も行き届いているし。

屋外の建物の木製の手すりまで、洗剤をつけてゴシゴシあらわれているんですよ!
しかも、全然汚れてないのに。
びっくり仰天!でした。

山遊びの後は島一番の観光スポットへ。

f0046151_00391680.jpg
山の上から、私たちが乗ってきた船が確認できます。(私達の船は真ん中)

「海の景色」だけならZip Lineの山からみた景色の方がキレイな気もするのですが、
こちらは
建物あり、
船あり、
海あり、
で、まさに「島を象徴する場所」なんでしょうね。
少し、アマルフィに似た雰囲気でしたよ!(行ったことないですが。。。 ^_^;)

観光が主産業な島なためか、島民も観光客にとってもフレンドリー。
あるお店に座っていると、高校生の女の子がトコトコと寄ってきて言いました。
「good afternoon!emoticon-0152-heart.gif

?? だれか、私の後ろに知り合いでもいるのかな?と振り向いても誰もおらず、キョトンとしていると女の子がニコっと笑って
「good afternoon!emoticon-0152-heart.gif

慌てて笑顔で「good afternoonemoticon-0152-heart.gif」と返しました。
高校生の女の子なんて、日本ででもあんまりお話ししないので、驚いちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0046151_00490700.jpg
そんなささやかな交流(?)や野生のイグアナとの出会いもあり、
セント・トーマス島での一日もあっという間に過ぎて行きました。

-----------
emoticon-0136-giggle.gif カリブ情報のわくわくで女性ホルモンUPした後は、jolveで女性ホルモンUP!
jolveの税込4980円サービス、本日最終日ですよ~!
by 人生を楽しむ女性のスキンケア・jolve

[PR]

by aroma-salon | 2014-03-31 00:49 | 感性を磨く

カリブ海クルージング (1)ハーフムーンケイ

女性ホルモンに着目したスキンケアブランド【jolve】のお客様のお声が届き始めています。
S様は「一番びっくりしているのは産後の低体温が改善されたこと」だそうです!
よかったですね~! 喜んでいただけて嬉しいですemoticon-0152-heart.gif

f0046151_03231220.jpg
さて、今日のご報告は、バハマの島・ハーフムーンケイ。
ブーゲンビリアが咲き乱れる、美しい島です。

私、ここの写真を随分昔に見ていて「一度行きたいな~!」とずっと思っていた場所の1つなんですが、意外に知らない方が多いんですね?
・・・と驚いていたら、実は船会社のプライベートアイランドなんだそうです。
どうりで(^_^;)

そんなマニアックな場所をずっと「キレイだな~!」なんて思っていたのですから、最初に見た写真が相当キレイだったんでしょうね。
白い砂浜が半月の形をしているから、「ハーフムーンケイ」だそうですよ♪ オシャレemoticon-0152-heart.gif

船から降りてビーチでのんびり、、、でもよかったのですが、せっかく島に来たからにはいろいろ体験したい!
しかも、ここでは馬が海を泳ぐというではないですか。
ぜひぜひ、それをやってみたい!!

というわけで、上陸後すぐに乗馬のアクティビティに参加しました。

馬の背にゆられ山の中をとことことお散歩。。。
f0046151_03240595.jpg
日本の乗馬アクティビティは紐につながれた馬に乗ることが多いですが、海外・バハマではもちろん、紐はありません。
馬がその気になれば、いつでも暴れ出せる環境。
この日私がのったフルムーンちゃんは初めからご機嫌斜めで、ドキドキでしたemoticon-0111-blush.gif

「海の中を泳ぐはずなのに、山だなんて変だな~・・・?」
と思っていたら、ひと休憩の後、海へGO!
「泳ぐ」ではなく「走る」でしたが、馬もぶほっ!ぶほっ!となんだか喜んでいるようでしたよ!emoticon-0102-bigsmile.gif
専属のカメラマンさんが撮ってくれた写真があまりに素晴らしい仕上がりだったので、思わず買ってしまいました(笑)
f0046151_03243323.jpg


コレじゃないですよ。ビキニ姿のUPなので、ブログには出せません(笑)

この乗馬アクティビティで一番おもしろかったのは、係のお兄さん。
ジャマイカ人だそうで、二言目には「ヤーマン!」
ジャマイカ語?で「YES」ぐらいの意味だそうですが、そのテンションが面白いんです。emoticon-0103-cool.gif

ジャマイカ人が冬のスポーツ・ボブスレーでオリンピックに出場する映画『クールランニング』というのがあるのですがご存知でしょうか?
あれに出てくる、お調子者のジャマイカ人そのもの!なんです!!

実は私、行きの飛行機の中で英語の勉強も兼ねて『クールランニング』を観てたんです。
そしたらその数日後、まるでそのリアル版のような人がでてきたので、笑ってしまいました。
この、カリブの明るさが、好きです(笑)

乗馬を終えた後はバーベキューを食べて解散。
ビーチでのんびり遊べましたよ。

f0046151_03264726.jpg
真っ白の砂
透明度の高い青い海
そこに浮かぶ大きな我が船。
この組み合わせで幸せを感じないわけにはいきません(笑)

島の滞在時間は8時間でしたが、あっという間に終わってしまいました。

------------
emoticon-0157-sun.gif 女性の美容と健康に欠かせない女性ホルモンはワクワクからも分泌されます。
旅のワクワクはキレイの素。
旅に行けない時は、jolveをどうぞemoticon-0152-heart.gif by 人生を楽しむ女性のスキンケア・【jolve】



[PR]

by aroma-salon | 2014-03-28 03:27 | 感性を磨く

カリブ海クルーズリポート

f0046151_04443246.jpg
カリブ海クルーズに行ってまいりました~!

前から大好きだったカリブですが、今回新発見も多く、ますます大好きになってしまいましたっ!!

今後少しづつ、リポートしていきたいと思います。 お楽しみに!

「待ちきれないよ~!」という方は、こちらにリアルタイムリポートを挙げていますのでまずはこちらでぜひどうぞ!
https://www.facebook.com/jolvebrand

ブログではもう少し様子のわかる文章も含めてご報告させていただきますね。
どうぞお楽しみに~!(^o^)/

--------------
emoticon-0157-sun.gif 旅のわくわく感が女性ホルモンを分泌させ、女性をキレイにしていきます。
女性ホルモンに着目した化粧品・jolveでは、化粧品で女性ホルモンを補給するほか、
わくわくするライフスタイルのご提案でキレイをいっそう加速させます♪ 
by 人生を楽しむ女性のスキンケア・【jolve】

[PR]

by aroma-salon | 2014-03-26 04:44 | 感性を磨く

クラブフロア@リッツ・カールトン大阪

f0046151_23244734.jpg
泊まってきました! リッツ・カールトン大阪のクラブフロア。

・・・遊びじゃないですよ、お仕事です、お仕事emoticon-0102-bigsmile.gif

Aroma Dolphinのオリジナルコスメ・『jolve』を製造してくれる会社は、大阪にあります。
その製造工程確認のための訪阪です。

・・・という機会を活かして、これまでずっと行きたくて、なかなかタイミングが合わずに泊まれずにいたリッツ・カールトン大阪に泊まってきました!emoticon-0136-giggle.gif

しかも、今回選んだのは中でも「ホテルの中のホテル」と呼ばれるクラブフロア。

実は以前、Aroma Dolphinのお客様・H様が以前東京のリッツのクラブフロアに宿泊されて「よかったー!emoticon-0115-inlove.gif」と絶賛しておられて気になっていたのです。
H様は東京在住の方なのですが、お忙しくて旅行に行く時間が取れないので、ご夫婦でリッツに宿泊してリフレッシュされたそうですよ。
遊び上手でステキですねemoticon-0152-heart.gif

そんなリッツ・カールトンのクラブフロアなのですが、サービスレベルの高さで知られるリッツ・カールトンとはいえ、
「東京より大阪の方がサービスレベルが断然上」
というのは有名なお話です。
なので、リッツ・カールトン大阪のクラブフロアがとっても気になっていたのです・・・!
一流のサービスをご提供するには一流のサービスを知っておく必要がありますから、ね♪

・・・と前置きが長くなりましたが、そんなわけで今回はタイミングがうまくいき、念願のリッツ・カールトン大阪クラブフロアに宿泊することができたのです。
わ~い、わ~いemoticon-0152-heart.gif

・・・え? 感想ですか?


よかったですよー!!!


「リッツ・カールトンに泊まるのに、クラブフロアじゃないなんて想像できないemoticon-0111-blush.gif

です。

ではでは、さっそく写真満載でお届けしましょう!

まずは、ロビー。
f0046151_22583295.jpg
ここは誰でも入れますね。

ロビーで予約を申し出るとクラブフロア宿泊者はすぐに、34Fのクラブラウンジに通されます。
ここからが、クラブフロア利用者専用エリア。
f0046151_22583297.jpg
こちらで受付をしながら、フードプレゼンテーションをいただきます。
フードプレゼンテーションとは、朝7時から夜10時までの間、時間帯に合わせた軽食・ドリンクがすべて無料でいただけるサービスです。

無料とはいえ、これが、すごい。
お料理は当然すべてリッツ・カールトンレベルですし、ドリンクはアルコールもOK。

f0046151_22583215.jpg
朝から晩まで常にお料理差し替えで新しいメニューが提案されるので、最初は「全種類制覇しよう!」と意気込んでいたものの、途中で断念。
しかも、常連さんも結構おられるようだったので、季節により(?)メニューも変わるんでしょうね。
本当にすごいです。

ちなみにこの日の大阪は快晴だったのですが、上空の気流の関係でしょうか、なぜか空の真ん中に虹を発見。
天空で見る虹なので、円形の縦ラインの虹が見えました。
(※虹って、本当は半円ではなくて円形、ってご存知でした? 飛行機の上から見ると真ん丸に見えることがありますemoticon-0115-inlove.gif

眺めはいいし、空間はゆったりしてるし、静かだし、とにかく最高で、
滞在中のほとんどをここで過ごしたと言っても過言ではありません。


そして、お部屋。
今回のお部屋は35Fでした。
眺めもいいし、ベッドのふわふわ感がとにかく絶妙。
f0046151_22583379.jpg
以前はシモンズ社のヘブンリー・ベッドでしたが、今は日本ベッドという会社のベッドマットに変更になっているそうです。
什器・備品はすべてアメリカ本社で決めるそうで、大柄なアメリカ人(←勝手な想像です)が決めたためか、座るのに苦労するほどの高さでしたが、ちょっとがんばって、ベッドへジャンピングemoticon-0152-heart.gif
もちろんふわふわで、心地よく跳ね返ってきます。

夜景もキレイだし、
目覚めると青空がどこまでも広がるのをベッドに寝転んだまま眺められるし、
贅沢な時間でした。
f0046151_23052397.jpg
洗面所も広々して、とてもキレイで、使い心地もよかったですよ。
ちなみに、備え付けの化粧品(シャンプー等)は、アスプレイ。
f0046151_22583221.jpg
いつの日か、これがjolveに変わるといいなー、なんて夢見ながらセッティングしてみました。
どうです? マッチしてますよね!??emoticon-0102-bigsmile.gif
f0046151_22583213.jpg
タオルとセッティングするとこんな感じです。
よく似合いませんか!?
f0046151_22583281.jpg
お部屋自体はクラブフロアでも、普通のお部屋でも、そんなに変わらないのかなー?という気はしましたが、
とにかくクラブラウンジの存在感は素晴らしい!!

H様からもお伺いしていたのですが、とにかくクラブラウンジにいる限り次から次へとおいしいお料理が運ばれてくるので、食費が一切かかりません。
リッツ・カールトンで一日中たらふく飲食するとかなりのお値段になると思われるので、
普通のお部屋に泊まって食事に出かけることを考えたら、クラブフロアに泊まる方が断然いいです。
しかも、好きなものを好きなだけ食べられるので、外食にありがちな「野菜不足」なんて問題もありません。
朝のフルーツだけで10種類以上出てきますからね、文字通り「家にいる以上に快適」です。

f0046151_23270002.jpg
気になるサービスレベルは、というと、、、

高い方は高いのですが、やはり、「え? あなた、今日配属ですか??」と聞きたくなるような「普通(?)」の方もそこそこられ、高品質なサービスレベルを全員に浸透させるのは、天下のリッツといえど難しいんだろうなー、というのを改めて感じました。

が、とはいえ、こちらの期待値が上がり過ぎているのも原因の1つかもしれません。
少なくとも不快感はありません。
あえて挙げるとすれば、「ない」と言われていたドリンクメニューがあることが夜になって発覚したことぐらいでしょうか。
「こんなにいっぱい選択肢があるなら、あれも、これも、飲みたかったのになー!」と思いましたが、私はもともとアルコールを飲まないので(※それまで飲めることを知らなかった)、大勢に影響はありません。
今後リッツのクラブラウンジをご利用になる方は、「ちゃんとメニューがある」ということをお忘れなく!

とにかく総体的に見て、大・大・大満足のリッツ・カールトン大阪 クラブフロアでした。
かなり満足度が高かったので、リッツ・カールトン東京はどうなのかなー?と気になりだしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

----------------
emoticon-0157-sun.gif 大満喫のリッツ滞在。 エステもお部屋に来てやっていただきました。
次回はそのご報告を~emoticon-0152-heart.gif by Aroma Dolphin

[PR]

by aroma-salon | 2014-01-15 23:27 | 感性を磨く

『マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー』

f0046151_1344927.jpg


行ってきましたー!

ロック界のプリンス:マイケル・ジャクソン と

世界のシルク・ド・ソレイユ のコラボ、

と聞いたら、行かないわけにはいきません。

面白かったですよ!

ネタばらしできないので詳しくは書けませんが。。。(-_-;)

ただ、私が思ったことが1つ。

『マイケルのコンサート、行っとくべきだったーっ!!』

マイケル・ジャクソンの人気がすごいのも知っていましたし、

時々来日していたのも知っていましたが、

コンサートに行こうと思ったことはありませんでした。

だって、高いし、チケット取るの大変そうだし、混んでそうだし。。。

でも、今日、思いました。

「どんなに高いチケットだったとしても、買って、いい席で見ておきたかった!!」

・・・それほど、マイケルの偉大さを実感したショーでした。

横浜公演は19日までですが、

当日券もあるみたいですよ?

しかも、立ち見席もあるみたい。(座れませんが、スペースにゆとりがあるので、よく見えます)

「行きたかったけど、チケット、取ってないしなー」という方。

あきらめずに、チャレンジしてみませんか?

--------------
emoticon-0157-sun.gif Aroma Dolphinは、ただいまトリートメント20%OFF!(初回者、お友達紹介者)
マイケルに負けないよう、一流の技をご提供したいと思いますemoticon-0152-heart.gif by Aroma Dolphin
[PR]

by aroma-salon | 2013-05-17 01:40 | 感性を磨く

お花見♪

f0046151_20414539.jpg


「サクラが、満開!」

の声につられて、さっそくお花見してきました。

人生・2回目のお花見。

昨年、初めてお花見をして感動を覚え、毎年の行事にしたいと思っています。

季節を愛でる生活。  いいですね!

------
小笠原旅行記の途中ですが、これは、時期をはずせない記事だったので。
小笠原旅行記、まだまだ続きますよ! by Natural Dolphin
[PR]

by aroma-salon | 2013-03-22 20:45 | 感性を磨く