人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華街の亀梨くん

うちは中華街のすぐ側なので、郵便局は中華街内の『横浜山下町郵便局』を使っています。

先日、その横浜山下町郵便局に行った帰り。

お粥にかける「香酢」を買おうと、向かいにある中華食材を売っているお店へ。
・・・香酢はここが安いんです011.gif

そして、レジへ向かうと・・・あら! カッコイイお兄さんが♪

20歳前後だと思いますが、ジャニーズの亀梨君似のオシャレなお兄さんです。
もちろん既に取り巻きのおばさま方がいるようで、店内には私とおばさま2人しかいないのに、おばさま2人がレジの前を占拠して、なかなか退いてくれない。
そんなおばさまにも愛想良く対応する亀梨君。 いい若者だねぇ~!

喋りすぎでなかなか支払いが終わらないおばさま。
ようやく支払いが終わってもレジの前を退いてくれないのですが、亀梨君はちゃんとおばさんの相手をしながらしっかり私の商品を受け取り、さっさとお会計を済ませてくれました。
亀梨君、気も利くじゃない!

おばさま方との会話からわかった情報によると、残念ながら今日(11月末)いっぱいでこのお店のバイトをやめちゃうそうです。 あら、残念。

しばらくどこか(私の知らない地名)で料理人としての修行を積んだ後、またこの中華街に戻ってきて、ゆくゆくは料理人になりたいとか。

頑張れ、亀梨君!
いつの日か、どこかのお店でお会いできることを楽しみにしています♪
(・・・会ってもわからないだろうけど、ね☆)

by aroma-salon | 2008-11-30 17:29 | 周辺情報
<< エアコン、治りました! エアコン 不調 >>