人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンダの赤ちゃん!

今、ニュースを見ていて知りました、和歌山県のアドベンチャーワールドでジャイアントパンダの赤ちゃんが生まれたんですって!!041.gif

先日、「パンダフルライフ」を観て来たので、今の私はパンダの赤ちゃんについてはちょっと詳しい。
そうそう、パンダは通常、双子で産むんだそうです。
でも自然に任せるとどちらか一方しか育てないので、2時間おきに赤ちゃんを取り替えて、お母さんパンダに抱っこさせるんだそうです。035.gif お母さんパンダに抱っこしてもらえない赤ちゃんは死んでしまうんだとか。 強い子孫を残すための自然の摂理とはいえ、そこに「抱っこ」という行為が絡んでくると、なんだか「やっぱり子育てには愛情が必要」という、単なる弱肉強食では片付けられないものを感じたりします。

先日のパンダフルライフの情報を元にすると、子パンダが公開されるのは来年の春頃056.gifかしら??
この間の子パンダは見逃したので、来年こそは、ぜひ!

子パンダちゃん、がんばって元気に育ってね016.gif

by aroma-salon | 2008-09-14 00:14 | ひとりごと
<< 敬老の日の贈り物 MARKS & WEB >>