人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情熱大陸 (7) キマグレン

7番手は今をときめく『キマグレン』です。
河村隆一にキマグレン、この大物続き、すごくないですか?
でもこれからもっと大物がバンバン続きます。 これが『情熱大陸』のすごさですっ!(・・・って、私が自慢するのも変ですが)

で、キマグレン。
「最近なんか、流行ってるみたいだな~」ということは知っていましたが、音楽業界に疎い私は曲も存在もほとんど知りません。
で、一応、イベントの前にYahoo! ミュージックで予習していきました042.gif

で、キマグレン。
彼らは出演が決まったのが遅かったのか、それともまだまだ「青二才」だからなのか、サブステージだったのでこれまた実物はほとんど見えませんでした。(機材の間から時々腕だけが見えた・・・)

なので先ほどHPで「2人組だった」と知ってびっくり。 あれ? もう少し人がいたような?
きっと、バックバンドの人だったんでしょうね、私が見たのは。008.gif

で、キマグレン。 (えっ、くどい?)
これまた、すごくよかったです!016.gif

私からすると「なんだか元気のいい逗子のオニーチャン」という感じだったのですが、いざ歌わせると・・・やっぱりただのオニーチャンではありませんでした!!

歌詞がいいのはみなさん、ご存知のとおりですよね。
で、オニーチャンなだけに、イキオイがすごいんです!
河村隆一は「ベテランとしてのすごさを見せた」感じだったのですが、キマグレンは「若さで圧倒」する感じがあって。066.gif

今回、会場に足を運んだお客さんは30代中心とは言え、「葉加瀬太郎」「小田和正」という大御所も登場することからか、50代・60代と見られる方も大勢おられたんです。
そんな彼らにとってはキマグレンなんて、私以上に「なんか元気のいいオニーチャン」レベルだったと思うんです。

にも関わらず、彼らは約30分のステージで、文字通り老若男女、会場全体を飲み込みました!038.gif

見てたら、お客さんの取り込み方が上手いんですよね。
お客さんに声を上げさせるとことか、手の動かし方とか、指示の仕方が適確かつ嫌味がなくて、思わず参加しちゃう、感じで。

途中ではステージから降りて観客の間を走り回っていて、「情熱大陸にゲスト出演」という立場ではなく、見事に「俺達のステージ」に作り変えていました。 やるなぁ、オニーチャン!
思わずCDを買ってしまいそうでした012.gif

■キマグレン
http://www.kimaguren.com/

by aroma-salon | 2008-08-10 17:05 | 感性を磨く
<< 情熱大陸 (8) 押尾コータロー 情熱大陸 (6) 河村隆一 >>