人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mosquito bites me!

先日お客様と、

お客様 「年齢と共に傷が治りにくくなりますよねー」
私    「そうそう、蚊にかまれた跡とか、大変ですよねぇ!」

な~んてお話をしていたところ。

やってしまいました、掻き傷です。

これ、「蚊」ではないのですが、ある日「なんか足がもやもやするなぁ?」と思って、軽く掻いていたんです。 そう、私の意識では「軽く掻いていた」だけ。

しかし、足のスネは皮膚が薄い!
mosquito bites me!_f0046151_2003863.jpgある日、「足、どうしたの!!」 と人に言われてびっくり! こんなことになっていようとはっ!!!

まるで、アザのようです。 これからサンダルの時期だというのに・・・・ しまった!
これから毎日真面目にマッサージをして、新陳代謝を促すしかないですね。。。 がんばります。

ところで「蚊」
蚊に「噛まれる」という人と「刺される」という人がいますよね。 どっちが正しいんでしょう?

私は個人的には「噛まれる」派です。 特に理由はないんですが、なんとなく可愛くないですか?

でも、ある日英語では「mosquito bites me!」と言うことを知りました。
・・・ということは、やっぱり、「噛まれる」が正解では??

ちなみにYahoo!辞書では「喰われた」が一番に出てきます。
そういえば、そんな言い方もしますよね。。。。

by aroma-salon | 2008-07-12 20:06 | ひとりごと
<< 涼しい過ごし方 サザン コンサート >>