人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜・マリンタワー

先日も書きましたが、横浜・マリンタワーがお化粧直しをしています。
・・・いや、お化粧というよりはプチ整形に近い、もうちょっと大掛かりなものかもしれません。。。

先日、面白いシーンに出くわしました!
横浜・マリンタワー_f0046151_12229.jpg
今、タワー上部に暴風幕(?)が張られ、なにやら上のほうで作業がされているようです。
で、下から臨時エレベーターみたいなカゴ(青シート下の左のほうに、ちょっぴりでっぱっているカゴ)が上がっていっていたので、「資材でも運んでいるのかな~?」なんて思って見ていたんです。

と、すると!

なんと、そこから人が飛び出て、タワーの中をよじ登っていくではありませんか!!!

私もバンジーをやったりスカイダイビングをやったり、高いところには平気でチャレンジしてきた方ですが、これにはびっくり!
だって、たぶん、600mはありますよ?
そこで「かごから飛び移って、タワーの鉄筋をよじ登っていってください」と言われたら、そうとうビビるでしょ。 命綱もなんにもなしで。

とび職の男性がかっこよく見えるのは、こういうお仕事をしているからか~! と、妙に感心してしまいました。
そして勝手に、「彼には小さな子供がいて、『今日パパ、マリンタワーに登ってくんねんで!(←なぜか関西弁)』なんて言いながら家を出てきたのかな~!」なんて想像してみたり。


で、こちらは2Fの様子です。
横浜・マリンタワー_f0046151_181162.jpg
前は『世界の珍鳥』がいましたよね? (私も見に行っていないのでよくわかりませんが・・・)
「きっと、動物の匂いが染み付いてるだろうし、どうするんだろうな?」なんて思っていたら、やっぱりコンクリートから全部取り替えるみたいです。 う~ん、大変そう。
次は何が来るのでしょう?
個人的にはまた『珍鳥』が来てくれたら、地震の時に一緒に騒いで驚いてくれるので、なんとなく心強いのですが・・・・(^_^;)

by aroma-salon | 2008-07-02 01:11 | 周辺情報
<< ハンドベル・コンサート 沢村一樹の高校時代 >>