人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリオネ

クリオネ_f0046151_20311383.jpg行きつけのホームセンター(←・・・全然カッコよくない。。)に行った時のこと。

そこにはペット売り場もあり、かわいい仔犬たちを覗き、ふと、となりの熱帯魚売り場に目をやると。

なんと

「クリオネ 2500円 冷蔵庫で飼えます!」

の文字。
えぇ~っ!!?

クリオネといえば、少し前まで「海の妖精」なんて呼ばれて、水族館まで遠路はるばる見に行くものだったような。 たしか、初めは北海道の水族館にしか居なくて(?)、ニュースで取り上げられていたような記憶があります。

それが、いまや、ホームセンターで売られる身。
しかも、2500円。
さらに、生育場所は「冷蔵庫」。

なんでも、冷蔵庫の中で、普通の瓶に入れておくだけでいいとか。
水を冷やした海水にすれば、その中のプランクトンを食べるので、餌やりも不要らしい。
そして、「うまく育てれば」1年生き延びた記録もある、とか。

・・・冷蔵庫を開けるたびにクリオネがパタパタと動いているのを想像するとなんだか変な気分だし、冷蔵庫の中でわずか1年足らずの命を終わらせるクリオネが不憫に思えるのは私だけでしょうか・・・?

なんだか複雑な気分でその場を後にした私でした。。。。。

by aroma-salon | 2008-05-25 20:35 | ひとりごと
<< マライア・キャリー ブライダル・シェービング >>