人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しかったこと。

嬉しかったこと。_f0046151_23492919.jpg今日は空き時間に英会話に行ってきました。

私の行っている英会話はレベル分けもなく、テキストもなく、たまたま同じ時間に集まった人が適当に会話をする、というとってもテキトーなものなのですが、かえって話題がいろいろなことに及ぶので、ある意味、なかなか実践的です。
ちなみに今日の話題は「変質者」と「ガン」でした・・・(^_^;)


2ヶ月ほど前、その場で「最近、気に入っているもの」という話題になり、私は「エッグボイリー」を力説していました。 電子レンジで簡単にゆで卵がつくれる器具です。 ご存知ですか?

私が「サラダやソースなどで、1つだけゆで卵をつくりたい時にとっても便利!!」と一生懸命力説していたのに、みんなの反応はいまいち。
「別に、そんなにゆで卵、好きじゃないし」
「お鍋でゆで卵をつくるの、そんなに面倒じゃないし」
・・・でも、こっちの方が効率がいいのに。 くすん。  と思いつつも、私の未熟な英語ではみんなを納得させることもできず、寂しい気分でその場は終わりました。


そして今日。 久しぶりに会った方が「この前、エッグボイリーの話、されてましたよねぇ!?」
「そうそう」と笑いつつも、心の中は苦笑い。 ・・・「わけのわからないものを買う人」と思われてるんだろうなーって。

ところが。

「あれ、私も買いましたよ!」 と。

えぇ~っ☆
結構気に入っていただけたようで、その場にいた他の方にも勧めてくださってました。
そうでしょ、そうでしょ! 素敵でしょ♪


なんだかちょっぴり嬉しかったです。
たまたま出会った私の、たまたま力説していたわけのわからない器具を、たまたま街で見つけたときに「そういえば、力説していた人がいた!」と思い出して、買って、使ってくださっているなんて!!

サロンでお話したことや起こったことを生活の場で話題にしたり思い出したりしてくださっているお客様の話を聞くととっても嬉しくなりますが、こういうのも嬉しいなー!と思いました。
そして、そうした事実を伝えていただけたのも、とっても嬉しかったです。

私も、同じような行動をした場合には、ぜひぜひご本人に「私もしましたよ!」と、喜びのご報告をできる女性でありたいナー、と思いました。

by aroma-salon | 2008-01-22 23:55 | ひとりごと
<< ダッキーを探せっ! バナナ健康法! >>