人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィットネス 乱射事件

最近、なんだか乱射事件が多いですね。 不安定な世の中の現れでしょうか・・・?

こういう社会的事件を見るたびに、恐怖感を覚えます。
「怖いなー」という一般的な思いと同時に、「万一、うちのサロンでこういうことが起こったらどうしよう・・・」と。

もちろん、そんなことが起こる予定はない(?)のですが、突然謎の男がやってきて乱射するなんてどこの誰も想像しないし、逆に一般家庭に突然入ってくる可能性もあり、ということはいくらうちのマンションの警備が厳重だとは言え、うちに突然入ってくる可能性も0とは言い切れず。

各種食品の偽造事件にしてもそうです。
メーカーが意図的にやっていたものは自己責任といえるでしょうが、原材料に組み込まれ、偽りの表示をされていては、消費者はもちろん、小売店にもどうしようもないと言えるでしょう。
「販売者として本当に表示どおりの製造がなされているか、きちんと調べる義務がある」というのはもっともな正論ですが、じゃぁ実際、たとえばうちのような零細サロンに「サロンで使う粧材については、業者の表示や発言を鵜呑みにせず、すべてきちんと調査すべきだ」と言われても、そこまでできない、とうのが正直なところです。 もちろん、仕入先と粧材についてはしつこいほどくどくどと調べているうちですが、それでも巧妙に偽られたら、「それでも見抜ける!」という自信は正直ありません。。。


なので、こういう事件が起こるたび、「万一、うちでもこんなことになったら・・・・!」と思わずビクビクしてしまいます。
はやく平和でモラルの高い世の中になってもらいたいものです。

by aroma-salon | 2007-12-14 23:51 | ひとりごと
<< 挙式当日のシェービング 頭のいい女性 >>