人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒の手帳

最近2008年の予約が増えだし、ついに耐え切れなくなったので、来年の手帳を買いました。
1年って、ホント、早いですねぇ。。。

手帳選びにはこだわりのある私ですが、来年の手帳はなんと、「黒」になりました! ・・・うーん、アロマセラピストにあるまじき、アーバンな雰囲気・・・!?

わたしの「こだわり」はとっても実用的。

1)マンスリー手帳
  ・・・1Pでその月の予約状況を一目で確認したい!

2)軽い
  ・・・荷物を極力少なくしたいので無駄なページはイヤ!

3)書くスペースが大きい
  ・・・無駄は省きたいけど実用性は譲れない!


例年はこれに
4)かわいい
  ・・・毎日を楽しく過ごすためには各ページのデザインがそれぞれかわいくなくちゃイヤ!

が追加されていたのですが、今年は3)の充実を望んでいたので、さすがに4)はあきらめました。 シールを貼って、自分でかわいく仕上げよう! と思って。


で、そんな私の条件を見事クリアしたのが、なんと「黒」の手帳だったんです。
シンプルだけど、おじさんくさくなくて、実用性は完璧! しかし、色が「黒」しかないっ!!

・・・ちょっと迷いましたが、たまにはこんなクールなのもいいかなー、と思って買ってみました。
そう、「黒の手帳」です。 これを手にしたら世の中をのし上がっていけるのでしょうか・・・? (それは『黒革の手帳』?)


ちなみにエステの予約、よく「何日前までに予約すれば希望日に取れる?」と聞かれますが、とっても難しい質問です。
たとえば今でも、2008年5月のご予約をいただいてもダメな時はダメですし、来週のご予約をいただいても大丈夫な時は大丈夫なんです。

なので、「空いてるかどうか?」と気にするより、とりあえず「私はここがいいっ!」というご希望をドーン!とぶつけていただいて、それから調整させていただいた方がいいのかなー?なんて思います。

これは、ホント、運 なんです。
あなたの幸運を祈ります♪

by aroma-salon | 2007-11-06 15:01 | ひとりごと
<< ネイルサービス 開始!? 紅葉が始まりました。 >>