人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめのリンス

さて、先日「おすすめのシャンプー」を紹介しましたが、その続き・「おすすめのリンス」です。

うちはもともとシャンプーと同じ「ねば塾」のリンスを使っていたのですが、これがどうもしっとり感がなく、使用感がイマイチ。
自慢の黒髪も艶を失い、どうしたものかと困っていた時。。。。

とあるお客様の髪が、突然、きれいに輝きだしたんです!!


その方は重度のアトピーの方で、天然成分のものしか使えない、という方だったのですが、その方の髪がある日突然、艶やか・滑らかになったんですね! ・・・第三者が気づくぐらいなので、相当な変わりようでした。

で、お尋ねしてみたところ、
「シャンプーとリンスを変えたんです」 と。


で、教えていただいたのが MARKS&WEB のシャンプー&リンス。

■MARKS&WEB
http://www.marksandweb.com/


MARKS&WEBといえば、天然成分にこだわる方なら一度は聞いたことがあるはず。
百貨店なんかに入っている、「天然素材」を売りにしているちょっといいブランドです。
ここのバスソルトを頂いたことがありますが、それはそれは素敵な商品でございました。

で、「これはいい!」ということでMARKS&WEBのリンスを採用しようとしたのですが・・・
これ、なかなか近場では売ってなくて、さらに結構いいお値段をするんですねー。。。 開業2年目で細々と経営している私には、ちょっと贅沢品。
しかも、「天然素材」を売りにしている「ちょっといいブランド」は、よくよく調べると実は天然以外の成分を含んでいることがよくあります。なのでちょっと心配もあり・・・・・。


そんなわけで、「どうしよっかなー・・・」と思いながらいろいろ調べていたら、素敵なことがわかりました!
MARKS&WEBは、松山油脂の系列会社だったんです!!


■松山油脂
http://www.matsuyama.co.jp/


松山油脂、といえば、これまた成分にこだわる方なら一度は聞いたことのあるはずの、成分こだわり企業です。
ここの社長が「ブランド品」のために作ったのが「MARKS&WEB」でした。 な~るほど! だからMARKS&WEBの商品はちゃんと成分にこだわってるのか! 納得・納得☆

そして、松山油脂の商品なら、ドラッグストアやLOFTなどのお店でも扱っているので、比較的簡単に入手できます。

そんなわけでまずは松山油脂のリンスを使うことにしました。
今のところ、まずまずの使用感です。
「髪が急に艶やかに!」までは行きませんが、ねば塾のリンスとは明らかに違う、「リンスした感」があります。

そんなわけで、天然素材にこだわる方のリンスとしては、松山油脂はおすすめです。
そして、ご予算に余裕のある方は、MARKS&WEBを是非使ってみてください!!


【こぼれ話】
・・・ちなみに、リンスが切れた一時期、「とりあえず」ということで、資生堂のTSUBAKIを使ってみました。 資生堂が過去最大級の予算をかけてCMを打っていたので、どんなんかな?と思って。

・・・みなさん、あれ、使われましたか?
匂いは臭いし、効果もそれほど劇的ではないし、個人的に「う~ん・・・?」と思っていたのですが、うちのお客様からも
  「臭い」
  「家で使ったが髪の色が抜けた」
  「髪がバサバサになった」
と、大不評でした。
あの商品、あれでいいんでしょうか??

まぁ、好きな方もおられるのかもしれませんが、改めて「CMを打てばどんな商品でも売れるんだなー。。。」と思った商品でした。 なんだか不思議な世の中ですね。

by aroma-salon | 2007-07-02 00:33 | ひとりごと
<< 取材依頼 さよなら、ぱんだちゃん。。。。。 >>