人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィッシュセラピー

フィッシュセラピー。 ・・・最近、流行ってますよね。
トルコやドイツの温泉地に生息している「ガラ・ルファ」(←名前がカッコイイ!)というメダカのようなオサカナが、皮膚の角質を食べてきれいにしてくれる、というちょっと面白いサービスです。

新聞で何度か記事は見ていたので気にはなっていたんですが、試す機会がなかったのですが・・・。
先日、ついにチャンス到来!

ビューティーワールドという、美容関係者の大展示会が昨日から東京ビックサイトで開催されています。
その会場内をふらふらと彷徨い歩いていると・・・、「あ、フィッシュセラピーだ!」

5分:100円、と書いてあったんですが、なぜか無料でやらせてくれました。 ラッキー♪


生ぬるい水槽の中に手を入れると・・・ メダカのような小さな魚がうようよと寄ってきて、肌をついばみ始めます! その様子たるやっ!!
・・・
「かわい~☆」
「面白~い!」
を通り越して、やや恐怖感すら感じる光景でした。 だってね、魚に覆いつくされて、自分の手が見えないんですよ。 きゃー、こわいっ!!

そして、なんだか手がビリビリとします。
初めは水槽に電流が流れてるのかと思ったんですが(ちょうど、電気風呂みたいなビリビリ感なんです)、聞いたら、魚がついばんで角質を食べてる証拠なんだとか。
たしかに、時間と共にビリビリ感はなくなってきました。

そして、5分くらい経って水槽から手を挙げると・・・・ なんと、白くなっているではありませんか!!

そのあと時間と共に元に戻ってしまったので、もしかするとぬるま湯の「温水効果」で一時的にくすみが取れただけなのかもしれませんが、でも、たしかになんだかきれいになった気がする!!
思わず、シュノーケルのパイプを加えて、顔ごと水槽に入れるサービスを想像してしまいました。 ・・・どうですか、そんなエステ。 やってみたいですか???

このサカナ達。
こんなによく働く(?)のに、とっても安いんですよ! 50匹+水槽等一式ついて、なんと72,000円なんですって! 熱帯魚並に考えてた私はびっくりしちゃいました。 だって、水温を保たなきゃいけないし空気も与えなきゃいけないし、いろいろ大変そうなのにねー?
しかも、手を覆いつくされた私の経験から言うと、魚の数はそんなに多くなくていいような気がします。 20~30匹がツンツンとついばんでくれるぐらいがちょうど可愛くていいんじゃないでしょうか?

販売店としては、「ご自宅用」としてもお勧めしてるみたいです。
「手のかからない魚でも飼おうかな~?」と思っている方は、検討してみてはいかがでしょうか?
人懐っこいので、だんだん愛着が湧くそうですよ!?

by aroma-salon | 2007-05-08 21:27 | 美容情報
<< 妊婦だって、アロマエステ! やっと見た! 押尾学!!? >>