人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンコ同伴でエステ♪

今日は、ワンちゃん同伴のお客様がいらっしゃいました☆


うちは元町のすぐ近くにあるのですが、元町はワンコ率がとっても高い地域です!
かわいい服を着たお洒落なワンちゃんがあちこちに歩いています。

なので、「いつかは来るだろうなー」と思っていましたが・・・・ついに来ました、「ワンコ、連れてってもいいですか?」

実は私も犬派。
実家でも犬を買ってるし、一時は本気で「ワンコのいるエステサロン」にしようかと考えたくらい「飼いたいな~!」と思ってマシタ。。。。
なので、「はい、ぜひ♪」と答えたいところですが、一方、犬によっては動物臭があるかもしれないし、毛が残っててそれに気づいた他の犬嫌いのお客様が嫌な思いをしても申し訳ないし・・・という心配も。
が、ちょっと悩みましたが、まずは「何事もトライ!」ということで、今日、ちょっとチャレンジしてみました♪

一緒に来てくれたワンちゃんは小型ブルテリアのような、大きな瞳がかわいい、ちょっと変わった種類のワンちゃん。
このワンちゃんが、ほんっと、いい子でっ!!!

お客様がいらっしゃった4時間ほどの間、殆ど「クン」とも「キュン」とも言わないんです!
大人しくバギーの中で、じっとして待っててくれるんです!!!
お客様の計らいで、ワンコにはバギーに入って玄関でお待ちいただくことになったので、施術ルームと離れているために気づかない、というのももちろんありますが、それでも玄関の側を通っても、思わずいることを忘れてしまうほど、静かなお利口さんなワンちゃんでした☆

しかも、もちろん、動物臭もないに等しい!! ・・・あ、最近の室内犬はみんなきれいにされているのでそういうものかもしれませんが、その後に来られたお客さんもまさかそこに犬が4時間もいただなんて想像だにしない清潔感でした。
こんなワンコなら、どんどん来てもらって構わないんだけど!

・・・とは言え、いろんなワンコ(飼い主さん?)がいるでしょうし、たとえワンコが動物臭がワイルドで行動もワイルドだったとして飼い主さん的には「うちのコだって、かわいいから大丈夫!」と思うでしょうから、あまり「ワンコ同伴 OK!」をウリにする気はないんですが、でも、かわいいワンコと触れ合う時間が持てて私も嬉しいので、たまにはいいな~♪と思いました☆

by aroma-salon | 2007-04-14 02:13 | こんなこと、ありました。
<< ジャスミン と ゼラニウム と... 極楽のヘッド・マッサージ >>