人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エステの上手な受け方。

トリートメントをしていると、中にとても「受け上手」な方がおられます。
それは「ただただ、マグロになれる方」。

うちのサロンでは、ほとんどの方が施術中に眠ってしまいます。
これは、とっても上手な受け方です。
眠る=リラックスする=無駄な力が抜ける
と、トリートメントの有効成分なども身体のすみずみまで無駄なく届けられるので、リラックス効果も、美容効果も、より一層高まるんですね。
なので、お客様がぐぅぐぅ寝ておられたりすると、「よしよし♡」と、こちらまで嬉しくなってしまいます。

残念なのは、
・眠ってしまってはもったいないと思っておられる方
・くすぐったがりの方
です。

「せっかく気持ちいいのに、眠ってしまっては(記憶がないので)もったいない!!」
という気持ちは非常によくわかるのですが、眠りたいのに「寝ちゃいけないっ!」と頑張ることで、効果を最高に吸収できるチャンスを自ら逃してしまっていると思うんです。
ずっと起きてて大満足していただければそれはそれで嬉しいのですが、ちょっともったいない気もしています。

そしてくすぐったがりの方。
実はわたしもくすぐったがりなので、これまた気持ちはよーくわかります。
が、これも実は「力が入っている」故の現象だったりします。 上手に力を抜くことができるようになれば、ただただ気持ちいいだけの世界に連れて行かれることができます。
・・・こればっかりは、慣れが必要でしょうかねぇー。

せっかく同じお金を出して施術を受けるのであれば、リラックス+キレイを思いっきり吸収して、大満足していただきたいなー、なんて思います。

by aroma-salon | 2006-01-26 01:00 | ひとりごと
<< 赤レンガ倉庫のスケートリンク ブログの仕組・・・がよくわからない。 >>