人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミッドナイト・エステ

ミッドナイト・エステ_f0046151_4222758.jpg極力お客様のご都合に合わせて接客させていただいているうちの営業時間ですが。
先日、ついに「ミッドナイト・エステ」になってしまいました! ・・・あ、もちろん、女性による、女性のためのエステですよ!!

これまででは22時頃に来られて、01:30に帰られた方がもっとも遅い時間の方でした。
この方はブライダル・エステのお客様で、予約は元々19時だったんですが、式場での打ち合わせでトラブルがあり、こんな時間になってしまったのでした。
「別の日に変えられても結構ですよ」とお伝えしたんですが、他に時間を取れる日がない、ということで、深夜の施術に。 お帰りには新郎が車で迎えに来られました。

で、「だいたい、この位が最も遅い時間かなー」と思っていたら、先日、ついに出ました!

ご来店=24:15、お帰り=03:00    ・・・!!!!

実はこのお客様、とっても忙しい方なんです。
数日前に「ず~っと行けてないので、疲れがピークですっ! 明日か明後日、空いてませんか??」というメールをいただいていました。
あいにくブライダルシーズンのこの時期、ご希望の「明日」も「明後日」も、朝から晩までフル稼働で、どうしても時間が取れなかったんですね。 で、その旨謝って、「その次の日なら空いてるんですが、いかがでしょうか?」とお返事したんです。 そしたら、返信がなくて。
あー、きっと「その次」はお仕事でダメなんだろうなー、と申し訳なく思っていた「明後日」。
その日は20時からのお客様が最終だったので、その準備をしていた19:30頃、突如、電話が鳴りました。

「あのー。。。夜中でもいいので、やってもらえませんか・・・?」

例のお客様です。「明日」か「明後日」、時間があったにも関わらず、なんとかうちに来ようと窺ってくれていたようです。 ここまで愛していただいてしまうと、もう、断れません!!

もともと寝る時間が遅い方であることは知っていたので、24時頃でよければ、ということで施術させていただくことになりました。 そう、最終のお客様は20時からですが、3時間強のコースだったので、その後すぐに準備をしても24時になってしまうんです。

そんなわけで、24:15スタートの、『ミッドナイト・エステ』となりました。
コースは短いコースにされるのかなーと思っていたら、案外、しっかりしたコースをご希望だったので、お帰りは3時過ぎに。 お肌のターンオーバーの時間に合わせて、つるつるになってお帰りになりました。

忙しいと、夜中に対応してくれるサロンって、助かりますよね。
以前の私がそういうサロンを求めていたので、気持ちはとってもよくわかるんですっ!
まぁ、体力勝負のお仕事なのであまりムリはできませんが、お客様の満足そうな顔を見ていると、できる範囲で、なるべくご要望にお応えしようと思った『ミッドナイト・エステ』でした☆

by aroma-salon | 2006-11-04 04:22 | こんなこと、ありました。
<< 赤ちゃんができましたっ! ローズウォーター 大人気! >>