人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浴衣まつり☆

浴衣まつり☆_f0046151_18165057.jpgうちのサロンはおかげさまでお客様によるご紹介が多いので、当然のことながら、お客様同士がお友達、というケースが結構あります。

そんなわけで、そのうちの某Aグループで、先日、浴衣まつりをしました♪

「まつり」と言っても、ただ浴衣で集まって、飲んで食べて! をするだけなんですけどね。
でも、浴衣なんてここ20年以上着ていないので、ちょっとウキウキ☆

・・・が、現実はそんなに甘くなかった。。。

なんせ「20年以上ぶり」なので、たまたま浴衣は実家から持ってきていたものの、子供用の仕立てなのでマチ(?)を全部ほどかなきゃいけない。
そして、浴衣以外は何にも持っていないので、下駄やら紐やら、そろえなきゃいけないものがいっぱい。。。
しかも会場はもちろんうちなのですが、うちは大人数をお招きするのが初めてだったので、よく考えたらグラスもフォークもなんにもないっ!!

というわけで、慌てていろいろ買い揃えたのでした。 ちょっと、予想外の出費。 イタイ!

さらに、なぜか張り切って「ちらし寿司ぐらいは作ります♪」と言ってしまったのです。
・・・ちらし寿司なら簡単そう! と思ったのですが、よく考えたら自炊歴約15年の私ですが、ちらし寿司、作ったこと、ないかも。。。! しかも、これまた大人数なので、寿司桶も必須ダ!

そんなこんなで、かなりドタバタの準備だったのですが、インターネットで「ちらし寿司にはすし太郎が便利!」という記事を発見し、トライ☆
すし太郎だけだとかなり子供っぽい味なんですが、みょうがやゴマ等を大量投入しおさしみをたっぷり載せたら、なんとかうまくごまかせ、大好評でした! よかった♪

他にも、みなさんが買ってきてくれた焼鶏やらアイルランドのチーズやらケーキやら。。。で、文字通り、たらふくいただきました☆ うーん、未だにお腹がいっぱい! (1日以上、経ってるのに!!)

日曜の夜にも関わらず深夜まで盛り上がり、次回も別のテーマで集まろう、と約束してお開きになりました。 楽しかったー!!

サロンも楽しいですが、こうして一緒にイベントをしてくれるお友達ができたことも、とっても嬉しいです♪

さて、次回はどんなテーマにしましょう?
「浴衣」の次は「水着」か?? ・・・と提案したら、即効却下されました。
そりゃ、そうですよねー。 私も困るっ!!

by aroma-salon | 2006-06-27 02:06 | こんなこと、ありました。
<< ■ 新婚旅行の写真 親切な水道屋さん >>