Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

永作博美さんのお気に入り 『甘酒豆乳』

f0046151_2227157.jpg

 
Aroma Dolphinの一等地・トイレのインテリアが
私のお気に入り・ひなまつりバージョンになりました。
 
これ、かわいくないですか?
長年かけてやっと探し出したお気に入りです♪
 
さて、ひなまつり、といえば、甘酒です。
 
甘くぽってりした甘酒は、
寒い季節にもぴったりですね。
 
そんな甘酒ですが、
女優の永作博美さんのお気に入りは
「甘酒豆乳」
なんだそうです。
 
永作博美さんといえば、「年齢不詳」の代名詞じゃないかと思うほど、
いくつになっても本当にかわいらしい、ステキな女性です。
(ちなみに私の友人に、とってもそっくりな方がいます。
 こちらも、ホントに、かわいらしい??)
 
その永作博美さんが毎日飲んでおられるのが「甘酒豆乳」ということで、
最近、ちょっと、話題になっているようですね。
 
甘酒、といえば
 
ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、植物繊維、オリゴ糖、アミノ酸、ブドウ糖などが含まれており、
 
栄養剤としての「点滴とほぼ同じ内容」
 
とまでいわれる飲み物です。
 
私もときどき飲みますが、
たしかになんだか、体にいいことをしたような気になります。
 
そして、豆乳は、言わずと知れた、女性ホルモンの味方。
 
大豆イソフラボンを女性ホルモンに変える腸内酵素(エクオール産出菌)をお持ちの方は、
豆乳を飲むと女性ホルモンUPにつながります。

お持ちでない方も繊維の力で腸内がきれいになって
便秘が解消しやすい他、
腸内がキレイになることで、エクオール産出菌もできすくなるのでは?とも言われています。
 
女性ホルモンが、ご存知の通り、
女性のキレイと健康の素。
 
肌にハリやツヤを甦らせたり
髪にツヤと潤いをもたらしたりします。
 
血流をよくしたり
骨を強くするなどのはたらきもあります。
 
この点滴並みの栄養価を含む甘酒と、女性ホルモンをUPする豆乳がタグを組めば、、、
 
たしかに、キレイにならないわけがなさそうです。
 
おいしすぎて飲みすぎてしまいそうなのが心配ですが、
今年はひなまつりに向けて、大人の「甘酒豆乳」デビューしてみてはいかがでしょうか?
 
ーーー
●ただ、塗るだけ! 10秒でできる女性ホルモン・スキンケア・【jolve】

[PR]

by aroma-salon | 2016-01-24 22:40 | 女性ホルモンケア【jolve】
<< アロマで駅の魅力UP! 「愛してる」で体温UP! >>