人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステキな心遣い♪

ステキな心遣い♪_f0046151_1335470.jpg


今日は大親友・Iの手術の日です。
 
昨日、激励のお花を送ったのですが、
「届いたよ~!」
と送られてきた写真を見て、「あれ?」と思いました。
 
メインとなるカサブランカが、
思いっきり、「つぼみ」なのです。
 
普通、入院のお見舞いなどのお花に
派手なカサブランカは贈らないものだと思いますが、
 
私たちは形式より嗜好を優先する間柄です。
なおかつ、カサブランカは私たちにとって、ちょっと、思い入れのあるお花なので、
あえて、カサブランカをいれました。
 
そのカサブランカが、咲いていない。。。
 
ただ、そこに、お花屋さんの心遣いを感じました。
 
実は私も少し、迷ったのです。
 
カサブランカは、一度咲くと、花が落ちるのが早いです。
 
手術前に「わぁ、きれい~!」というカサブランカを送っても、
手術を終えてお部屋に戻ってきたときにはすでに花びらが落ちて
残念な状態になってるんじゃないかな~?と。
 
まぁ、
「お花が落ちる前に、早くもどってきてね~!」
という想いで送ろう、と決めたのですが、、、

でも、わざと固いつぼみを選んでくれたお花屋さんに
心遣いを感じました。
 
たしかに、出発前は「お花が届いた!」
手術中は「お花、咲いてるかな~?」
手術後お部屋に戻ると「わ~、きれいに咲いてる!!」
 
そんな想いで3段階楽しんでもらったほうが
絶対いいなー!と。
 
さすが!なお花屋さんです。
 
お花屋さんは私を見たことがあるわけでも、
Iを見たことがあるわけでもありません。
 
でも、きっと、メッセージ等から意図を読み取って
選んでくださったんだろうなー、と思います。
 
本人たちが気づかなければ、
誰にも気づいてもらえないままの気遣いなのですが。
 
こんな素敵な心遣いができるお花屋さん、
ステキだな~!と思います。
 
I、手術、がんばってね~!
 
ーーー
●天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・【Aroma Dolphin】

by aroma-salon | 2016-01-19 13:36 | ひとりごと
<< 「正しい姿勢」のつくり方 村上整体の方にも喜んでいただき... >>