Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

村上整体の方にも喜んでいただきました♪

f0046151_2213456.jpg


先日は、自然療法の国際総合学院・IMSI様で
タッチセラピー・ボランティア養成講座(経験者コース)の日でした。
 
ボランティアなどで、いつでも・どこでも・誰にでも施術ができるよう
着衣・床で寝ている方に、
全身施術をできるようになる技術。
 
施術を学んだことがある方・お仕事にしている方(=経験者)と
まったく初めて他人様に施術をしようとしている方(=初心者)
とでは習得ペースが全く異なることから
「経験者コース」と「初心者コース」とに分かれています。
 
経験者コースは、整体師さんや柔道整復師の方などから
普段はベッドでオイルトリートメントを提供しているアロマセラピストの方などが
よくお越しになります。
 
先日お越しくださった方は、
「村上整体」というものを2年かけて学ばれた方。
 
村上整体、結構、有名ですね。
ときどきお名前を聞きます。
 
その方が、コースを受けたのち、
 
「これは、すごい。 すごくよくできている」
「これなら短い時間でリラックスを提供できるし、リスクがないし、こんなに気持ちいいし」
 
と絶賛してくださいました。
 
わ~い、わかります?
 
私はマッサージを受ける側としては20年以上の歴史(?)があり、
会社員時代は、ひどい時は毎日通っていたこともあるので、
「お客さん」側の経験はかなりベテランだと思います。
 
そのうえで、自分がやってもらって気持ちよかったものを集めて
この技術を構成しています。
 
最短では10~15分ぐらいで全身を施術できる内容ですが、
お客様にはそれなりにご満足いただけるはずです。
しかも、施術技術としては、プロの知恵を ぎゅ~~~~っ! と詰め込んでいますし
 
この技術の価値は、初めて学ぶ方は「こんなものかな」と思うだけなようですが、
きちんと学んだことがある方はこの価値が非常によくわかっていただけるようで
すごく喜んでいただけるので、
私もとてもうれしいです??
 
人がひとり横になるスペースさえあればできるこの技術は
知っておくと、本当に便利です。
 
一人でも多くの施術者・お客様に
喜んでいただけたら嬉しいな~!と思います♪
 
http://www.imsi.co.jp/course/skill/floor.html


 
ーーー
●天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・【Aroma Dolphin】
[PR]

by aroma-salon | 2016-01-18 22:14 | こんなこと、ありました。
<< ステキな心遣い♪ え! 都内で、時空ワープ!? >>