Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キレイになる、お肉・卵の食べ方

f0046151_19181399.jpg


今朝、お風呂に入っていて「あれ?」と思いました。
 
お肌が、やたら、すべすべなのです。
 
私は【jolve】を使っているので、
睡眠不足でも
多少食べ物の質が悪くても、
お顔に関してはお肌がつやつや・すべすべでいられるのですが、
 
今日は身体もすべすべなのです。
お腹まですべすべなんて、「おや?」と。
 
「なにかしたかな?」
と考えて、思い当たりました。
 
先日いただいた、「産みたて卵」です。
 
せっかくの産みたて卵がたくさんあるので、
毎日2つ、いただいています。
 
おそらく、その効果かと。
 
私は普段野菜中心の生活をしているので、
動物性たんぱく質の摂取量がかなり少ないです。
 
そのため、動物性たんぱく質を摂ったときは
その効果がテキメンに出ます。
 
肌ツヤが違いますし、
すべすべ感も変わります。
 
動物性たんぱく質は消化のために内臓の負担が大きいことから
嫌われがちです。
 
負担が大きいことは、たしかにその通りな気がします。
 
以前、期せずして1か月完全ベジタリアン生活になったことがあったのですが、
その後、動物性たんぱく質を摂ると
 
おなかを壊しました。
 
内臓が、処理しきれなかったのだと思います。
 
それを経験して以来
「動物性たんぱく質は内臓に負担をかける、というのは本当なんだなー」
と思っているのですが、
 
ただ、動物性たんぱく質の威力も無視はできません。
「ここぞ!」という時にはやはり、動物性たんぱく質です。
 
Aroma Dolphinのお客様にも、たとえばブライダルの方などは、
挙式日の2日前から動物性たんぱく質(特に、豚肉)を摂るよう
オススメしています。
 
その結果、Aroma Dolphinの花嫁さんは、
エステ+動物性たんぱく質効果で、
文字通りツヤツヤ・ピカピカの花嫁さんになって
結婚式を迎えておられます。
 
内臓に負担をかけるといわれる動物性たんぱく質ですが、
やはり動物性たんぱく質ならでは、の効果があります。
「食事はバランスが大切」というのは本当にその通りだなー、と思います。
 
よく考えると、長寿の方は「食べ物は何が好きですか?」と聞かれると、
必ずと言っていいほど、「肉!」と答えられます。
 
黒柳徹子さんも、そうです。
きんさん・ぎんさんもそうです。
 
私の見解では、おそらく彼女たちは
若い時代にあまりお肉を食べておらず、
野菜中心の、繊維の多い食事をしておられたと思います。
 
それにより、繊維を消化する強い内臓ができておられると思うのですが、
それが年を重ねて、細胞が疲弊して老化しだして本来なら弱体化する時期になり、
栄養たっぷりの動物性たんぱく質を摂ることにより
本来の弱体化するスピードが遅くなり、
元気な老後を過ごせているのではないかなー?と思うのです。

私も野菜中心の生活は今後も変わる予定はありませんが、
動物性たんぱく質はここぞ!というときに
上手に使い分けていきたいと思います。

---
●天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・【Aroma Dolphin】 

[PR]

by aroma-salon | 2016-01-17 19:20 | 天然グッズ♪
<< え! 都内で、時空ワープ!? 深層心理と脳を満たす精油ブレン... >>