人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレエ教室で、びっくり仰天!

バレエ教室で、びっくり仰天!_f0046151_041648.jpg

 
バレエを習い始めてみました。
 
自慢ではありませんが、私はものすごく身体が硬いのです。
 
昔から、運動は得意です。
小学校の時も、スポーツは学年TOP3から落ちたことはありません。
 
でも、おそろしく、身体が硬いのです。
 
小学生の時点ですでに前屈は膝までしか届かず、
スポーツが得意なだけに先生に
「ふざけるんじゃない!」
と怒られましたが、
本人はいたって本気そのものです。
でも、小学生の時から70代の硬さです。
 
そんな私が、バレエを始めてみました。
ものすご~~~~く初心者向けの、
ゆるゆるクラスで(笑)
 
普段、まったく意識しない筋肉を使うので、
できないながらにも、とっても楽しいです(笑)
 
先生も、某大手芸能スクールでバレエを教えている方なので
知識もものすごく豊富で、
解剖生理学も勉強しておられるので、
同じく解剖生理学を学んでいる私にはとてもわかりやすい勉強で、
今後の施術にもよい影響をもたらしそうです。
 
そんなバレエスクールで、仰天の光景を目にしました。
 
同じクラスメートの方なのですが、
御年70代?80代のマダム。
 
「わぁ、こんな年齢の方でもいるんだ。 心強い~053.gif

と思ったのもつかの間、
その方の、やわらかいこと、やわらかいこと!!
 
前屈は体が床にペタンとくっつくし、
足を上げれば、バーの一番上に軽々と載せるし。
 
びっくりしました。
 
聞けば、昔からずっと運動を続けておられるのだとか。
 
ずっと続けていると、こんなことまでできるんですね、
と思わず見惚れてしまいました。
 
小学生時代にすでに70代の硬さの私がどこまで近づけるかは謎ですが、
まずは3か月間、がんばってみようと思います♪
 
***
by 天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・【Aroma Dolphin】

by aroma-salon | 2016-01-07 00:51 | ひとりごと
<< 面倒くさがりさんこそ、玄米を! 想いは言わなきゃ、伝わらない。 >>