人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡蠣と、ウニと、女性ホルモン♪

牡蠣と、ウニと、女性ホルモン♪_f0046151_1818059.jpg

先日、全国の牡蠣を食べ放題(!?)のホームパーティーに参加してきました♪

「牡蠣」といえば、「Rがつく月の食べ物(=September・9月~April・4月)」として知られていますが、
築地のカキ専門水産流通会社・魚壱さんによると、
今は年中、全国のどこかでは、カキが取れるようになっているのだとか。

通常、牡蠣の寿命は7~8年。

市場に出回る牡蠣は3~4年のものが多いのだそうですが、
この日は「成長期にある、よりパワーのある牡蠣を」とのことで、
1~2年の牡蠣もたくさんご用意いただきました。

その大きさたるやっ!!

私は東北でボランティア活動を継続している関係で現地で獲れたての牡蠣をいただくこともあるのですが、
そこで見た、「今まで、見たこともない大きさ!」の牡蠣と同等の牡蠣が次々と運ばれてきました。
まさか、東京で、このサイズを食べられるとはー!!

牡蠣、といえば、女性ホルモンUPにオススメ! の食材です。

秘密は、亜鉛。

女性ホルモンの分泌には

・脳が卵巣に「分泌しなさいよー」という指令を出す段階でも、

・卵巣が女性ホルモンを生成する段階でも

亜鉛が欠かせない存在なのです。

つまり、老いも若きも必要な食材。

しかも、お肌をぷるぷるにするはたらきもあり、
30歳を超えたらぜひ積極的に摂りたい食材です。

事実、本日のワタクシのお肌はいつも以上にツヤツヤ・プルプルでございました053.gif

---

ちなみにこの日は、「ミョウバン処理していないウニ」もお目見え053.gif

この、「ミョウバン処理していないウニ」。 恐ろしく、おいしいのです❤

今までウニには大して興味がなかった私ですが、
これまた東北で初めていただいて以来、「ミョウバン処理していないウニ」の大ファンになってしまいました!

なにが、どう違うって、、、

・・・これは、食していただくのが一番ですが、、、

まぁ、とろけるお味、と申しましょうか。
倒れそうなおいしさ、と申しましょうか。

こちらも市場にはほとんど出回らない商品と聞いています。

ご希望の方は、魚壱さんにお尋ねいただくか、東北にお出かけいただくか、、、がよろしいでしょうか。

ウニにはビタミンBが豊富に含まれています。

ビタミンB。
お肌をキレイにするのに欠かせない食材です。

当店サロン部門・Aroma Dolphinのお客様でも、時々、サメ肌のような状態になっておられる方がおられます。

その方にはビタミンBの摂取をオススメすることがあります。
すると、わりとすぐに、お肌がつるつるになって驚かれます。

・・・そう、あなたのお肌は、もともとは、そんなつるつる肌なんですよ♪
食生活とか、ストレスとか、ちょっとしたことでお肌の調子が崩れているだけなんです。
Aroma Dolphinでは、そんな原因を発見し、一緒に改善のお手伝いをしています♪

---

食欲の秋。
これから、ますます食事が楽しくなる時期ですね。

ぉいしいものをたくさん食べて、
キレイに、ツヤツヤに、なりたいですね053.gif

---
牡蠣の女性ホルモン効果を再確認しようと「牡蠣 女性ホルモン」で検索したら、上から2番目に私が過去に書いたブログが登場し、びっくりしました(笑)
ぜひ、やってみてくださいね(笑)
by
女性ホルモンに着目した天然100%スキンケアブランド・【jolve】

by aroma-salon | 2015-09-21 18:18 | 女性ホルモンケア【jolve】
<< 横浜市の水道水の塩素濃度は、な... ワンランク上の、アロマエステ♪ >>