Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レベッカ復活ライブ in 横浜アリーナ ♪

f0046151_0511111.jpg


お友達に誘っていただき、
レベッカ復活ライブに参戦してきましたー!(>▽<)

レベッカと言えば芸能オンチな私でも歌える歌が多数あるバンド。

とはいえ、すっかり忘れ去っているので、前夜にCDを借りてきて慌てて予習をしてからいざ参戦!

よかったですよーーー!!!

---

明日以降楽しみにしている方も多いと思うので詳細はナイショにさせていただきますが、

NOKKOの歌唱力は健在でした。

私、歌うNOKKOさんを見るのは、実はこれが初めてだったのですが、
印象と全然違いました。

あの小さな体からあれだけの声量を出すので
さぞかしお腹から絞り出すようなハードな歌い方をするんだろうなー、と思っていたら

背筋をシャンと伸ばしたまま、澄ました顔で、あの声量。

びっくりでした。

もちろん、踊っても、跳ねても、
音ブレすら起こしません。

よほど日頃、トレーニングを積んでおられるんでしょうね。
驚きでした。

---

そして、曲は、、、

ネタばれ防止のために書きませんが、(笑)

今回予習の際に久しぶりにあらためて歌詞カードを読んでみて、
「いい歌詞だなー」
と思う部分がたくさんありました。

レベッカの詞は
満足のいかない環境におかれながらも
夢をあきらめずになんとか這い上がろう
とする女の子の詞が多いように思うのですが、

「自分の本当にやりたいことってなんだろう?」
と今、ふたたびあらためて思う機会のある方は
ひさしぶりにレベッカを聴いてみるといいかもしれません。

---

そして、、、

感動したのは、なにより、観客です。

今回、レベッカ復活ライブのチケットは人気過剰で入手困難だったそうです。
事実、当日会場にも
「チケット、譲ってください」
という看板を持った人が何人かいました。

レベッカが活動を停止してから、20年。

20年間活動を停止していても、アリーナを満席にして、
さらにそれ以上にチケットを欲しいという人がいる状態。

それだけ愛され続けるって、すごいことだなー、と思いました。

その秘訣はなんだろうか。

そして、また、コンサートで支払う金額が約1万円だとすると、
Aroma Dolphinの場合は、グアムコース(フェイシャル+ボディ全身:全90分コース)とほぼ同額です。

当店のグアムコースは、レベッカ復活ライブ1本分以上の満足度を
お客様に与えることができているだろうか??

私は起業家なので
このようなエンターテイメントを見に行くと、
ついついそういう視線で物事を見てしまいます。

実は今回、秘訣は少しわかった気がしました。

レベッカ復活ライブに負けないお客様満足度を求めて
これからも日々精進したいと気持ちを改めて強く持ちました。

・・・というわけで、「単に遊んでるわけじゃなないよー」ということで
ブログに書いてみました(笑)

パワーアップ目指して、ますますがんばります♪

-----
058.gif NOKKOさん、現在、52歳だそうです。
年上の女性がパワフルに頑張っている姿には、励まされます(笑)
by
天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン・【Aroma Dolphin】
[PR]

by aroma-salon | 2015-08-13 00:55 | ひとりごと
<< 『子供の森計画』 へ寄付してき... 花粉症の人は、果物アレルギーに... >>