Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

首の日焼け対策 もっとも有効なのは!?

f0046151_1483497.jpg


ここ数日、「夏日」が続いていますね。

少し前まで、とても寒かったのに、異常気象の激しさに驚かされます。

・・・ちょっと余談ですが、以前、そんな話を田園調布のマダムとお話ししていたら

「ホントに、最近のお天気は、暴力的なお天気で。。。」

と仰いました。

暴力的なお天気。

なかなか思い浮かばないフレーズです。
みなさんもぜひ、マダム気分で使ってみてくださいね(笑)

---

さて、そんな話は置いておいて。

これからの時期、日焼け対策をする方は多いと思いますが、
特に恐ろしいのが、この、首の日焼けです。

私もアロマエステのお仕事をするまではまったく気にしていなかったのですが、
ちょうどこの時期(・・・実はもう少し前から)、
急に首の後ろが黒くなる方が増え始めます。

特に、通勤・通学をされる方。

朝日の影響だと思われますが、
キレ~~~~に、襟ぐりの跡がついて、焼けます。

朝日のパワーは、予想以上です。

---

「首の後ろぐらい、いいじゃん~!」

と思う方もおられるかもしれませんが、
絶対、辞めた方がいいです。

私は太陽大好きなので、日焼けは気にしないし、
夏でも太陽の方を向いて歩き
腕や足も、なんのためらいもなく出しますが、
首の後ろだけは、焼けないように気をつけています。

なぜなら、

とても、ダサいのです!!!

襟の詰まった服を着ている時はいいのですが、
襟ぐりの空いた服、
タンクトップ・キャミソールなど
場合によっては、ビーチなど
行った時に、
どんなにステキな服を着ていても、
「あれ?首と背中の色が違いますよ?」
と、言われるほど(いえ、言われるかどうかはわかりませんが)
キレ~~~いに、線が入ってしまいます。

手にTシャツの袖のラインがキレイに残るほど焼けようと思うと
かなり意識的に焼かないとそうならないはずなのに、
なぜだか首は、
いとも簡単に、ラインが入ります。
しかも、焼いてるつもりすらない、日常生活の中で。

---

美白うんぬん以前に、とにかくダサいので、
首の日焼けだけは、絶対に気を付けた方がいいです。

---

さて、では、その首の日焼け対策として
もっとも有効なものは??

・・・当店はナチュラルコスメも取り扱っているので
「どうせ日焼け止めか美白化粧水でも勧めるんでしょ」
と思った貴女、間違いです。

もちろん、日焼け止めや美白化粧水もいいですが、
正直、それは「もっとも有効な対策」ではありません。

答えは、「肌を出さないこと」。
ストールなどで覆ってしまう、という方法です。

・・・当たり前で申し訳ないですが、
本当にもっとも大事なことなんです。

特に、真夏は暑いので忍耐力を必要としますが
今の季節なら、朝の通勤・通学時間帯にストールをするのは、
それほど苦痛がないはずです。

我慢できる今の季節こそ、
ストールの出番です。

---

どんなに優秀な化粧品でも
物理的に「焼かない」という方法に勝るものはありません。

ときどき真夏に、日焼けを気にして、
黒い傘をさし
サングラスをして
黒いマスクをして、
全身真っ黒の長袖・長ズボン
という女性を見かけますが、
本当に美白を守りたいのであれば、
あれが一番正解ではあります。
(やりたいかどうか、は別問題として。。。)

もちろん、その下に日焼け止めを塗っておけば、完璧です。

---

・・・と、そこまでやるかどうかは嗜好の問題ですが、
とにかく、
美白に興味がある人も、そうでない人も、
オシャレなひとも、そうでない人も、
首の後ろの日焼けだけは気にした方がいいです。
美白、ファンション、という以前に
ダサすぎます。
そして、一度焼けてしまうと、
その夏中に戻すのは、大人に摂ってはかなり難しいです。

首の日焼け対策は、とにかく、ストール。

覚えておいてください(笑)

---
その下に日焼け止めを塗りたい方は、
天然100%の日焼け止め・ファンデーションをどうぞ!
天然100%ファンデーション、現在SPF50まで進化しています♪
by アトピー・敏感肌の方にお勧めしたい天然100%コスメを集めたお店・【Natural Dolphin】
[PR]

by aroma-salon | 2015-05-29 01:48 | 美容情報
<< ■6月限定 『ローズ!ローズ!... 憧れの、アロマエステサロン♪ >>