人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デスクワークを健康的にする方法

デスクワークを健康的にする方法_f0046151_22563827.jpg

みなさん、最近、太陽の光を浴びていますか??

太陽の光は骨の新陳代謝を高めるビタミンDの生成にかかわったり、
幸せホルモン「セロトニン」の分泌を促したり、
といいことがいっぱい!なのですが、大人になるとなかなか浴びる機会がありませんよね。

通勤を必要としない私の場合、うっかりすると何日も太陽を浴びないなんてことが平気であります。

サロンでのトリートメントは全身運動なので身体にいいのですが、
デスクワークとなるとどうも硬直的で、身体によろしくない。

しかも、外はお天気だというのに、建物の中に引きこもっているのも
どうもすっきりしない。。。

というわけで、今回、ついにそのもやもやから脱出!!
ベランダでデスクワークをすることにしました!!


ホントは公園の芝生の上などでするのが理想的なのですが、
私のPCは旧式なので、
主電源がないとあっという間に電池切れに。

しかも、公園だと、「机といす」という組み合わせをうまく見つけるのも結構難しいんですよねー。
変な姿勢でやると、それはそれで疲れちゃうし。


そんなわけで、ベランダに折り畳み机と椅子を出して作業をしてみました。
うーん、楽しいっ!!!


ベランダなので、電源確保は家の中からできます。
しかも飲食自由、トイレも気軽に行けます。
欲しい資料もすぐに手にできます。
なのに、こんなに開放的っ!!!

風に吹かれて富士山を眺めながら、お仕事。
時間が経てば、キレイな夕焼けを眺めながら、お仕事。
暗くなってもクリップライトを使えば問題ありません。
(たまに虫が飛んできますので、お気を付けを。。。!)

自宅勤務の方、ノマドが許される方は、ぜひやってみてください。

そうでない会社員の方は、、、
せめて休み時間だけでも、近くの公園でお弁当を食べるとか、なにか工夫したいですね!003.gif

-----------
そういえば、子供のころから休憩時間には窓際に太陽を浴びに行っていたのを思い出しました。
根っからの太陽好きですね(^_^;)
by 横浜・元町のアロマエステサロン・Aroma Dolphin


by aroma-salon | 2014-05-27 22:58 | ひとりごと
<< 10%OFF は 5月31日まで! 女性ホルモンを増やす化粧品 >>