人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女性ホルモンを増やす化粧品

女性ホルモンを増やす化粧品_f0046151_21544219.jpg
先日、ビューティーワールドに行ってきました!

「ビューティーワールド」といえば日本最大の国際総合ビューティー見本市。
美容業界最大の展示会、なのではないでしょうか。

それだけに華やかでしたよ!

ラブ注入♪でおなじみの、楽しんごさん や
藤崎奈々子さん、
テレビでおなじみのエステティシャン・田中玲子さん など
あちこちに芸能人がいてびっくり!005.gif

しかも、ブースが、派手っ!!004.gif

とても3日で壊すものとは思えない「お店」レベルのブースがびっしりっ!!!

展示会としては「ギフトショー」というのが日本最大級なのですが、
派手さに関しては、もう、比べようもないぐらいでした。

さて、そんなビューティーワールドの私の今年のお目当ては、
『女性ホルモンとアンチエイジング』のセミナー。

女性ホルモン、やっぱり、美容業界では大注目なんですよねー。
とても面白かったです。

「25歳を過ぎたら、ぜーーーーーったいに(←ホントにこういう言い方をされたんです!)ホルモンケアをした方がいい」

「ホルモンケアに早すぎることはない」

「人間にはたくさんのホルモンがあるけれど、1種類の分泌が減ると他のホルモンまで分泌が減ってしまう」

「女性ホルモン量は産まれた時がピークなんですが
 40代になるとそれまで3ケタあったものが2ケタになる。
 閉経すると1ケタになり、若い男性より少なくなる(※)」
※男性にも女性ホルモンは若干あります。

「でも大丈夫。
 特に閉経した女性は、自分のホルモンの影響を受けにくいので、ホルモンケアの結果が生まれやすい」

「だから閉経後は、ホルモンケアしている人としていない人との差が出やすくなる」

「40歳を超えたら化粧品は、とにかく、女性ホルモン様作用が入っているものを!」

講師の方は鍼灸師の方なのですが、
「とにかく、女性ホルモンのケアをしないなんて、考えられないっ!!!」
とばかりに女性ホルモンケアの必要性を御力説。

ちなみに「女性ホルモン様作用」とは、「植物性女性ホルモン」のような、
人間の女性ホルモンと同一ではないけれど、ほぼ同じ構成で同じ働きをするもののことです。
jolveでは「植物性女性ホルモン」としてご説明しています。

「よい化粧品の見分け方」もお話しされてました。

「女性ホルモン様作用が入っている」ことは当然なのですが、
「敏感な方だと、つけて 『ほわっ』とあたたかくなったりする。 それは、よい商品」

あ! それ!!
先日のイベントでjolveを試用してくださったお客様が言われていました。

「すごーい!
 つけただけなのにあたたかくなる!!053.gif

ホルモン改善のためには血行促進は欠かせません。
なぜなら、ホルモンは血液に乗って運ばれるので、
血行が滞っていたらどんなに注入しても残念な結果なんですね。007.gif

なのでjolveでは血行を促進する成分も配合しています。
それが、まさか「よい化粧品」としての認定基準になるだなんて003.gif

・・・ご自身は女性ホルモンについて語られながらも
「私も減ってきて大変な年頃なんですけどねー」と話される先生。

「ぜひ、jolveをどうぞ♪」
とお勧めしてあげたい気分でした(笑)

---------------
058.gif 女性ホルモンの美容と健康のホルモン。
いつまでもキレイで元気でいたい方は、ぜひ早めに女性ホルモンケアを始めましょ♪
by 女性ホルモンに着目したスキンケア・jolve



by aroma-salon | 2014-05-23 21:55 | 女性ホルモンケア【jolve】
<< デスクワークを健康的にする方法 髪のツヤが戻る、スキンケア!? >>