人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜・みなとみらいの惚れ薬

横浜・みなとみらいの惚れ薬_f0046151_15471070.jpg
先日ついに、一度行ってみたかったSABUZEROに行ってきました!
http://www.y-subzero.com/subzero/

横浜・おおさん橋の、夜景がきれいなレストランですね。
全面ガラス張りで、みなとみらいの夜景が一望できます。

最近のみなとみらいはマンションが乱立してしまい、ちょっと残念感もあったのですが、
SABUZEROにとっては好都合!
マンションのあかりがとってもキレイでしたよ!

来店したのは夜だったのでドリンクだけだったのですが、
ちゃんと、「つきだし」が出てきました。
しかも、それが、ティラミス!
ディナーにはデザートが欠かせない私にはバッチリ!なご提案でした053.gif

ティラミスと言えば、ココアパウダー。
ココアを食べると、別名・「やる気ホルモン」と呼ばれるフェニルエチルアミンというホルモンが分泌されるのをご存知ですか?

「消化を促すホルモン」
「前向きな気持ちにするホルモン」
というとちょっと真面目な感じなのですが、実はまたの名を
「媚薬ホルモン」
「天然の惚れ薬」
ともいいます。 つまり、「やる気」の中でも、恋愛系のやる気がぐっと高まるホルモンなんですね!

そういえば、ティラミスはイタリアのお菓子。
イタリア人が恋愛熱心なのも、実は、こんなところに原因があったりして!?

----------
053.gif今日はバレンタインデー。
「前向きな気持ち」を起こさせるホルモンを分泌するチョコレートに
「天然の惚れ薬」ココアを振りかけたお菓子を渡せば
効果テキメンかもしれませんね016.gif
by 人生を楽しむ女性のスキンケアブランド・jolve






by aroma-salon | 2014-02-14 15:47 | 周辺情報
<< 花束をあなたに❤ わ~い、嬉しい♪ >>