人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐藤可士和さんの・・・

佐藤可士和さんの・・・_f0046151_22370592.jpg
「次回は、リッツ・カールトン大阪のスパの報告を!」

・・・なぁ~んて言っていたのに、別の話題ですみません。。。

だって、オリジナルスキンケアコスメ・jolveのパッケージが届いたんですもん!003.gif
わ~い、わ~い016.gif

しかも、あまりに大量で、ベッドの上まで占領されてるんですもん。
わ~い、わ~い、、、

今日中にパッケージの中に仕掛け・その1をセット完了させないと、寝る場所がありません。。。orz。。

・・・というわけで、今日はサロンのお客様がお帰りになってから、ひたすらパッケージのセッティング。

でも、なんだか、テンションがあがります。
やっぱり、好きなものに囲まれて暮らすって、いいですね~053.gif

このパッケージ、かわいくないですか?012.gif

jolveの今回のパッケージ、実は、ちょっと、すごいんですよ。

まず、このロゴ。

実は、jolveのロゴをデザインしてくださったのは、あの、佐藤可士和さん・・・!!

・・・ではさすがにないのですが、

縁あって、佐藤可士和さんの事務所で働いておられてその後独立した、という知る人ぞ知るデザイナーさんに作っていただいています。
今をときめく佐藤可士和さんの事務所に入るなんて、それ自体すごい競争率でしょうし、
そこで育てられて独立されている、なんて、本当にすごいですよね!!

自慢じゃないですが私はデザインセンスがあまりないので今回、いくつか出されたデザイン案をデザインセンスのある方々に見ていただいたのですが、なんと全員一致でこのデザインを選ばれました。
やっぱり、見る人が見るとわかる、洗練されたデザインなんでしょうねー。 ・・・あ、私も好きですけど053.gif

そして、この箱。
実は、著名な箱職人さんが一つひとつ手作業で仕上げてくださっている、というすごい箱なんです。

ロゴをデザインしてくださったデザイナーさんもこちらの箱職人さんも、うちのような零細企業が相手にしていただけるような方々ではないのですが、今回ご縁をいただき特別に作っていただくことができました。
ホント、感謝・感謝です☆

こんなにステキなパッケージですが、お客様にパッケージ代を負担していただくわけにはいかないので、
なんと、jolveの負担で作らせていただいています!!

こんなにステキなパッケージにしたのには、実は理由があるんですよ。
お客様にも、地球にも、喜んでいただきたい、という、jolveの想いですね053.gif053.gif

そんなわけで、品質にはこだわりぬく一方、自分でできるところは自分でしよう!ということで、パッケージに収めるある仕掛け・その1は、地道に1つ1つ、丁寧にセッティングさせていただきました。
これが、意外に楽しくって003.gif

箱を汚さないように手袋をはめて、1つ1つ、傷がないか、埃がついてないか、その他諸々チェックしながら仕掛け・その1をセッティングしていくのですが、箱を見るたびに「いやぁ~、かわい~なぁ~053.gif」と。
正直、jolve負担で作るには相当厳しいものがあったのですが、それでもがんばってよかった、と思いました。
やっぱり、「テンションが上がる」って、大事なことですもんね!!

そんなわけで、リッツ報告は次回に持ち越し。
セッティング、引き続きがんばりま~す035.gif

---------
058.gif 仕掛け・その1がある、ということは、当然、仕掛け・その2もあります。
それは・・・開けてのお楽しみ!? by Natural Dolphin



by aroma-salon | 2014-01-18 22:37 | 女性ホルモンケア【jolve】
<< スパ@リッツ・カールトン大阪 クラブフロア@リッツ・カールトン大阪 >>