人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日焼けは、後からやってくる。

日焼けは、後からやってくる。_f0046151_231714100.jpg


先日、日焼けしてしまいました。004.gif

一日太陽の下にいたのですが、
それなりにがんばって防御していたためか、
その日の終わりには
「お、ほとんど焼けてないな~♪」
なんて、一人、にんまりしておりました。

が!

数日たって、、、、「ん?? なんだか、黒い??」

気のせいかと思ったのですが、さらに日にちが経つと、明らかに日焼けしています。
お腹との色が、全然違うんですっ!!008.gif

どうやら、色素沈着するのに数日かかったようです。
長袖を着るだけで日焼け止めを塗っていなかったので、無理もないかもしれません。
しかも、焼けてない、と思って、アフターケアもしなかったし。

そういえば、先日首の後ろの日焼けが気になるブライダルエステのお客様に
「これぐらいなら、ぎりぎり、大丈夫です。
 なんとか、このまま、がんばって!」
と励まし、たしかにがんばって防御してくださっていたにもかかわらず、次にお越しになった時に
「前より黒くなってます~~~っ!! >_< 」
ということがありました。

日焼けは、数日後からその猛威をふるい始めます。
日焼けのアフターケアは、日焼け後72時間以内が命、と言われています。
72時間以降でも、やらないよりはマシですが、72時間以内の方が、絶対に有効です。

まだまだ厳しい残暑が続きます。
お互いに、気をつけましょう。

--------------
058.gif Aroma Dolphinでは、天然プラセンタのパックで日焼けケアをさせていただいています。
肌のキメも細かくなるので、紫外線で傷んだ肌が気になる方は、ぜひどうぞ♪

by aroma-salon | 2012-08-22 23:17 | 美容情報
<< デブっちょ イルカちゃん♪ 夕焼け♪ >>