人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「オーガニック」 が勧められる理由

亀戸の公園でハトが大量死した事件、どうやら農作物に付着した農薬が原因のようですね。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1126/san_101126_9712673611.html

最近、「オーガニック」「無農薬」などが流行りですが、「なぜ、オーガニックがいいの?」という質問をよくいただきます。
このような事件が、案外わかりやすいかもしれませんね。。。

ちなみに、ここでは「有機リン系殺虫剤」が原因といわれていますが、この「有機」と、いわゆる「オーガニック(有機)」とはちょっと、違います。
混乱しやすいので、「農薬を使わずに育てることを目的とした農作物(※)」のことは「オーガニック(有機)農作物」とは別の名前で呼んだ方がいいのでは?と思ったりもするのですが、世界的にこの呼び名になっているので、仕方がないですね。
※厳密にはもっと細かい規定がたくさんあります。

ハトは、農薬が体内に入り、死んでしまいました。

私たちが使う化粧品や食品は、体内に入るものです。

入った時点では少量で、健康被害もないかもしれませんが、世代を超えて、何代にもわたって少しづつ体内に蓄積され続けたら・・・

・・・?

そう考えると、特に女性が「オーガニック」「無農薬」の化粧品や食品に関心を寄せるのは「当然」とも言えそうですね。

ちなみに、薬品が混ざっている化粧品も、同様の考え方です。
なのでAroma Dolphin / Natural Dolphinでは、「天然由来成分100%の化粧品」にこだわらせていただいているのです。011.gif

by aroma-salon | 2010-11-26 19:18 | ひとりごと
<< 本日、最終日! 【50%OFF】 やっとUPし... >>