人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マスターオーガニックコーディネーター


・・・もし落ちるといけないので、あまり、大きな声では言えませんが。。。

本日、マスターオーガニックコーディネーターの検定を受けてきました。

この検定、実は3月に受けた検定の、上級版です。
講座を受けると、直接、上級コースを受けられるんですね~。。。

結果は・・・

今回は、たぶん、大丈夫だと思います。

この検定、財団法人職業能力訓練センターが主催しているのですが、合格しようと思うと、とても、公式テキストだけではムリです。

特にマスターは筆記式なのですが、問題を見るなりすぐに回答を始めないと、「え~っとぉ。。。」と考えていては、絶対に時間が足りません。
今回私は、背椎反射のごとく問題を見るなり回答を書き始めたのですが、それでも時間が足りませんでした。。。 残念。

そんなわけでこのマスターオーガニックコーディネーターは、まだ合格者が日本で32人しかいないんですよ!
今回、私が通れば、33人目、ですね! ・・・ゾロ目で、なんだか、縁起がよさそうです。(?)

ナチュラルコスメ、オーガニックコスメはもちろん、秋から始める通販ではオーガニックフードも扱うので、というわけでこの勉強を始めたのですが、おかげさまで、少し、オーガニックに詳しくなりました。

オーガニックについてご質問のある方、どうぞご質問を♪
日本で33人のマスターオーガニックコーディネーターがご回答いたします♪(←通ってから言え! って!?)

by aroma-salon | 2010-07-26 00:34 | ひとりごと
<< みなとみらいの観覧車 くらげ 異常発生! >>