人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目黒でバロック音楽会♪

目黒でバロック音楽会♪_f0046151_0272256.jpg


今日は目黒の音楽会に行ってみました。

・・・遊びに行ったわけじゃありませんよ、撮影です。

今秋からAroma Dolphinの姉妹サイト(?)として、『Natural Dolphin』をオープンし、天然由来成分100%化粧品を大々的に扱う、ことはご存知の方もいらっしゃると思いますが、そこではメイク道具も扱う予定をしています。

が!

自慢ではありませんが、私はメイクに関しては、さっぱり「???」です。002.gif
・・・成分に関しては強いんですけどね。

というわけで、メイクのプロに助っ人をお願いしています。
それが、我らが、Fummyさん!!
プロの、メイクアップアーティストの方です。049.gif

そんなわけで、HPでFummyさんをご紹介する用の写真を撮影すべく、Fummyさんの仕事現場にお邪魔したのです。

今回の現場は、『めぐろパーシモンホール』
中目黒の駅から徒歩7分の、非常にキレイなホールです。

本日の出演者は、中丸知美さん(ソプラノ)、野呂愛美さん(ソプラノ)、上薗未佳さん(チェンバロ)、の女3名からなる『バロックな女たち』。
突然、降って沸いた私のことも快く受け入れてくださった、ステキな方々です。
みなさん、どうもありがとうございました!!016.gif

普段着で普通ににこやかに談笑されていたとっても仲良し3人組ですが、Fummyさんのメイクでどんどんキレイになって、舞台衣装に着替えて登場したステージでは、まったくの別人!!(←失礼!?)
やはり、プロの力が集結すると、すごいものですね!038.gif

バロック音楽は私もサロンのカウンセリングルーム(リビング)でかけているぐらい好きなので、知っている音楽もあり、透明感のある歌声に癒されました。

チェンバロの音色もステキです。 もしかすると、生のチェンバロ演奏を聴いたのは初めてかも??
音色だけで中世ヨーロッパにタイムスリップさせてくれる、すばらしい楽器ですね。
こういう時間、やっぱり、大切です。

ヨーロッパに留学したり渡欧を重ねたりしておられるお三方ですが、そうそう、CDも出されてるんですよ!

・中丸さんの、『私の涙』
・上薗さんの、『Cembalo Duo』
・イタリアから帰ってきたばかりの野呂さんは、7月に、つのだたかしさんプロデュースで帰国記念リサイタルを開かれるんですってよ!

みなさん、大活躍ですね!038.gif
バロック音楽に興味のある方は、ぜひ聞いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに「バロックな女たち」。
メンバーを、あと2名、募集中だそうです!
バロック好きな音楽家のみなさん、参加してみませんか??003.gif

by aroma-salon | 2010-05-20 00:33 | ひとりごと
<< 新緑の季節♪ がんばれ! 日本代表!! >>