人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしくないプレゼント


今日はお客様・O様のお誕生日です。
O様、おめでとうございます!
ご結婚されて初めてのお誕生日。 楽しみですね~!なんて話をしていたら。

「それが・・・楽しみじゃないんですよー」

なんと、旦那様がプレゼントしようとしてくれているものが気に入らない、とのこと。
そのプレゼントとは・・・ なんと、無線。

旦那様のご趣味が無線だそうで。
無線って、便利なんですってね。
災害の時とか、携帯電話すらつながりにくい状態でも、無線は最後までスムーズに通信できるのだとか。
つまり、旦那様がO様に贈ろうとしているのは、「家族愛」ですね。「どんな事態になっても、君の安否がすぐに確認できるように。」と。

いいですね~! 愛ですね~!!016.gif

でも、O様としては、「一人で楽しんでくれる分にはいいけど、一緒にやるのは、ちょっと。。。」と、一生懸命、断りされてるんだそうです。
・・・なんとなく、お気持ちはわかります。。。

しかもこの無線。 受信は誰でもできるんだそうですが、発信は免許がないとできないんだそうですね。

つまり、もし無線をもらったとしても、O様は旦那様の安否を確認できても、旦那様がO様の安否を確認することはできない。
ということは・・・・ 当然、プレゼントと同時に、「頑張って免許を取ってね」ということになるんでしょうねー。これは、ちょっと大変です。。。
そしてもちろん、緊急事態はいつどこで起こるかわからないので、24時間・365日、身につけていなければなりません。 
しかも無線機って、意外に、重いとか。

O様を想う旦那様のお気持ちは非常によくわかり、「いいですね~、愛ですね~~~053.gif」という感じなのですが、たしかにそれを「プレゼントしてあげる♪」と言われると、ちょっと、悩ましいものがあるかもしれません。。。

O様、今日のプレゼント、どうなったんでしょうね。
次回、ご報告をお伺いするのが楽しみです003.gif

by aroma-salon | 2010-03-22 12:10 | こんなこと、ありました。
<< 肩こりさん、いらっしゃ~い♪ お掃除日和♪ >>