人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緑のgoo


「今さらっ!!?」

と思われるかもしれませんが、つい最近、『緑のgoo』を使い始めました。
http://www.goo.ne.jp/

・・・存在は知っていたんですけどね。
やはりYahooを使い慣れているので、なんとなくYahooを使っていました。。。

『緑のgoo』。
Yahooと同じように検索ができるのですが、『緑のgoo』を通じて検索すると、gooに広告収入は発生するのだそうです。
そしてその一部を、gooが環境保護活動を行うNGO、NPO団体に寄付してくれるのだそうです。
つまり、「いつもどおり検索するだけで、環境保護活動に寄付できちゃう」という便利なシステムですね!

考え方によっては
「gooに広告収入が発生してるんでしょ? gooを設けさせてるだけじゃないの??」
という考え方もあると思います。
ハイ、これは、事実。

でも、どこの検索システムを使っても、そのポータルサイトは広告収入を得ているハズなので、
「検索する=検索サイトが設けている」
という図式は発生しているんだと思うんですよねー。

であれば、せっかくなら、少しでも環境保護団体に協力してもらいたいな、と。

そんな想いで、『お手軽環境保護活動』に参加してみました。

ちなみにこの『緑のgoo』、女性にあまり存在を知られていないのか、利用者は男性のほうが多いそうです。・・・女性のほうが環境問題には熱心なハズなのに、変ですね???

女性のみなさん、頑張って参加してみませんか016.gif

by aroma-salon | 2010-02-24 15:23 | ひとりごと
<< ノーム注意報 お得情報は、お早めに。 >>