人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hotmail をお使いの方へ


再び、Hotmailをお使いのお客様へのご連絡です。

先日、「Hotmailからメールが送れない!」旨をご連絡しましたが、無事、復旧いたしました!!
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

サーバ会社に調査していただいたところ、Hotmail側のサーバはインターネット上のルール・RFCに準拠していない不正な改行コードを使用していたようです。
うちがお願いしているサーバ会社さんでは、セキュリティ保護のため、RFCに準拠していないコードを使用しているメールを受取拒否していたため、Hotmailからのメールは受け取ることができなかったようです。
・・・セキュリティがしっかりしているのも、良し悪しですね。。。

現在、RFCに則っていないメールも受信できるように設定変更していただきましたので、無事に受信できるようになりました!
Hotmail側の原因とはいえ、みなさまにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

おかげさまでなんとか無事に受信できるようになりましたので、Hotmailをお使いのお客様も安心してHotmailからメールをお送りくださいませ!

・・・ネットの世界はいろいろと難しいんですね。
これからもみなさまにご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

by aroma-salon | 2009-10-06 21:36 | こんなこと、ありました。
<< セミナー日時 決定! Hotmailをお使いの方へ >>