人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルバーウィーク


・・・5日連続のブログ更新です。
こんなの、久しぶりですね! エラくないですか!?(←自画自賛)

前回、1週間以上空けてしまったのでさすがに反省し、頑張って更新に注力してみています。
・・・なるべく続けられるよう、努力します。。。。。。

さて、シルバーウィークに入りましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今年から導入されたこのシルバーウィークですが・・・

この名称、どうなんでしょうね・・・?

たしかに、

『ゴールデンウィークに匹敵する休みだから、金属系がいいよね!』

というのはわかります。
しかも、

『敬老の日があるから、お年寄りの「シルバー」と掛けて、シルバーウィーク! 俺って冴えてる~☆』

的な会話がなされたんだろうなー、というのもなんとなく想像できます。

しかし、シルバーウィーク。
なぜかこのネーミングを聴くと、老体を労わって、家でじ~っとしていなければならなさそうに感じるのは、私だけでしょうか?
イマイチ、消費行動を起こそう!という気になれないんですが。。。


そうそう、横浜・元町ではこのシルバーウィークに掛けて、今日からチャーミングセールが始まっています。
今日、うっかり誤って元町方面の出口から出てしまったお客様が「家族連れがすごかった。。。」と仰ってました。
賑わってるんですね、よかった!

元町。
最近は衰退が激しく、空き店舗が目立ったり、大手チェーン店が増えたりして、なんだか様相が変わってきてしまっています。
みなさん、どうぞこの機会に買い物をしてあげてくださいね!

元町のチャーミングセール。 今日・19日~27までです。
どうぞよろしく♪

by aroma-salon | 2009-09-19 21:06 | 周辺情報
<< 秋晴れ 行きたいサロン >>