人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリニークから変えました。

このところ月1ペースで通ってくださっているHさま。

先月お越しいただいたとき・・・は、肌が荒れているっ!!!002.gif

「荒れている」というか、プツプツ吹き出物が大量発生してざらざら・ガサガサになっておられました。
こ、これは・・・!!

「もしや?」と思って、「お化粧品か何か、変えられました?」とお尋ねしてみたところ、これまで使っていた化粧品からクリニークに変えてみた、とのこと。

クリニークですか。 うーん。。。008.gif

化粧品はその方のお肌との「相性」なので、どんな化粧品でも「いい!」という方と「合わないっ!」という方と、両方おられることと思います。

ただ、クリニークはやはり刺激が強いようで特に敏感肌の方の場合、「ヒリヒリした」「ガサガサになった」という方が多いのは事実です。きっと、お肌の強い方にはいいんでしょうけどね。

なのでHさんにも、とりあえず化粧品を変えていただきました。 せっかく一式そろえられたとのことだったのですが。

「お勧めはありますか?」と聞かれたので、うちで現在お勧めしている「ロゴナ」をご紹介させていただきました。

『ロゴナ』は、うちが現在通販の準備を進めている中でいろいろ試している化粧品の中でも、かなり優秀な自然派化粧品です。

通常は「自然派」とは名ばかりで、合成成分もたっぷり入っている商品が少なくない中で、ロゴナはキャリーオーバー(全成分表示にも表れない成分)などの製造過程にも注意を払った、「根性の入った」自然派化粧品のブランドです。

しかも、「自然派化粧品」というと、「お肌に優しいけど効果はイマイチ」というのは通説になりつつありますが、ロゴナは優秀だと思います。 特にないとリッチクリームは「おぉっ!」と感激モノでした☆

・・・お、思わずロゴナのよさについて力説してしまいました。 すみません。。。

とにかくそんな「根性の入った自然派化粧品」・ロゴナに変えていただいたHさまの今月のお肌は。


◎でした!!


予想以上に改善しており、一安心です♪ 今まで一番よい状態でした。
よかった、よかった!003.gif

化粧品の選び方って、やっぱり重要なんだなー、と改めて思ったできごとでした。


ちなみにHさま。前回うちにお越しになった次の日に全製品をロゴナに買い換えられたそうなのですが。。。

・・・そんなに「買おう!」と思っておられるのでしたら言ってくださったら、うちで安くして差し上げたのに。


まだ表立って販売は開始していませんが、乾燥肌・敏感肌用のシリーズはうちにもご用意がございます。
サロンにお越しのお客様には定価よりちょっぴりお得にお分けさせていただけますので、ご希望の方はどうぞ♪

by aroma-salon | 2009-06-26 23:50 | こんなこと、ありました。
<< ブライダル・エステのお試し 『野菜の便利帳』 >>