人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

税務署がやってきた!?

うちは普段、お客様のいらっしゃる間は来客が発生しないようにしています。 宅急便なんかもすべて、時間指定して。
・・・だって、せっかくリラックスされてるお客様の気分を壊しちゃうでしょ?

が、今日は施術を始めようとしたまさにその時、いきなりインターホンが。
ピリリリ! ピリリリ!!

あまりの慣れない出来事に「なにごとっ!!?」と驚いて画面を見ると・・・・見たことのない男性が。

あきらかに、宅急便の人とは違います。
どう見ても、営業マン という風貌でもない。
まるで裁判官のような生真面目そうな顔つき、真っ白のワイシャツにきちんとしたスーツ。 その上から黒の、おじさんがよく着ているありがちなコート。
年の功、50代前半?

???

うちに、まったく縁のなさそうな方です。 いったい、誰!!??


次のお客様が時間を間違えてお越しになった、とかであれば対応を。。。と思ったのですが、その可能性は0となったので、「まぁ、用事があればポストに名刺でも入れていくだろう」と思い、そのままスルー。

で、お客様が帰られた後にポストを見に行っても・・・・跡形・なし。


・・・も、もしや、税務署??

「一人で来るかなー?」という思いはするものの、他に思い当たる節がない。
そういえば、昔はよく「3年に一度は来る」って言ってたなー。 うちも開業して4年目だなー。。。

まさか!? とは思うし、やましいこともないんだけど、自分なりに一生懸命やった申告なので正しく出来ている自信もない。
この忙しい時に、面倒なことを起こさないで~~~!!!

税務署さん。
もし来るなら、お客様に迷惑にならない時間帯を指定しますので、事前に連絡をください。
それがムリなら、せめて少しは時間にゆとりがある夏か冬にしてください。

春のはじまり、しかも昨年の確定申告に苦しめられている今の時期に、過去のことを掘り返しに来るのは、あまりにも野暮ではないでしょうか。。。?

by aroma-salon | 2009-02-26 23:15 | ひとりごと
<< 小顔な花嫁さん ハマるお菓子 >>