人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

精油があれば なんでもできる!

・・・アントニオ猪木氏ではありません、すみません。。。040.gif

最近、かなりの精油好きです。

・・・いえ、アロマテラピストなのでもちろんアロマ好きなのですが、セラピストはお仕事で大量に精油を扱うので、プライベートではあまり使わない方が本当はいいんです。 摂取過剰(?)になってしまうので。。。

が、ついつい手を出してしまっています。
化粧水・オイル(美容液+乳液)はもちろん、ルームスプレーにマウスウォッシュ。。。
なんでも自分でつくってしまいます。 
だって、こっちの方が安くて効果もいいんだもん。。。!

というわけで、先日もお客様に化粧水の簡単な作り方をレクチャーしてしまいました。

だってお客様、ローションパックをしているけど
「もったいないから少しだけつけて、15分ぐらい貼ってる」
って仰るんですもの。 それ、逆効果です。。。。。

ローションパックは1週間続ければ、たいていの方は驚くほど肌質が変わります。
「今まで化粧品にお金をかけていたのはナンだったんだ!?」
と思われると思います。
私自身、実は当初「ローションパックなんて014.gif」とバカにしていたのですが、実際にやってみてその効果に脱帽した一人です。

ただ、正しいやり方でないと、効果は0です。

①コットン(ORフェイスシート)を化粧水でヒタヒタにする。
 お顔に貼っても垂れない程度にたっぷりと。

②お顔に貼る。

③3分程度でコットンが濡れた状態のままはがす。

④③のコットンでお顔を拭いておく。

これで大丈夫です。
乾燥したお肌にたっぷりと水分を与え、毛穴につまった汚れを除去することができます。041.gif

で、①の「ヒタヒタに」するためには、心置きなく使える安い化粧水が必要、というわけ。
(もちろん、高い化粧水を心置きなく使える方は、その方がいいですが037.gif

で、「もったいないから少しだけ・・・」と仰ったお客様とお話していたら、既にお持ちのグッズで化粧水が作れることが判明。
「じゃぁ!」
というわけでお勧めさせていただいたのです。
・・・実はこの化粧水、超格安で作れますが、効果は相当なものです。
作り始めてから高級ブランド化粧品からこちらにシフトされたお客様も少なくありません。

精油があれば、なんでもできる!

化粧品はお金をかけるばっかりが能ではないと思います。
正しい使い方をして、安く・賢く・キレイになっていただきたいものだと思います056.gif

by aroma-salon | 2009-02-24 17:40 | ひとりごと
<< ハマるお菓子 イチロー VS ま~くん >>