人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロイストン教会 + ブライダルエステ = ・・・!

うちは以前、お客様がmixi内のロイストン教会のコミュニティー(?)でお勧めしてくださったことがあるらしく、横浜・山手のロイストン教会で結婚式を挙げる花嫁さんからブライダルエステのご予約をいただくことが非常に多いのですが、今週はなんと、1週間に3名の方からご連絡をいただきました。
こんなに集中したのは、さすがに初めて!!042.gif

お客様がコミュニティーに書き込みをされた時も、そんなこととはつゆ知らぬ私は「なんでいきなりロイストン教会の方ばっかりお越しくださるんだろう???」と不思議に思っていたのですが、あれから2年ほど(?)経った今になって、こんなに集中してご連絡をいただくことになろうとは・・・! とびっくりです。
本当にありがたいことです。040.gif


実はうち、ロイストン教会さんのサービス改善(?)に貢献したこともあるんですよ!

ある時、ロイストン教会さんがサービスの一部を急に変更されたことがあったんですね。・・・ロイストン教会さんの名誉のために具体的には架けませんが。

その変更内容が、残念ながら花嫁さんたちにはかなり不評で。
でもみんな、不満を持ちつつも公には言えない。。。 というジレンマをお持ちだったんでしょうね、うちでみなさん同じ不満を訴えておられたんですよ。

で、ある時お客様が「・・・がイヤなんだけど、(コミュニティーとかで)誰も不満を言ってないし、私だけがおかしいのかな、って思って。。。」ってかなり深刻に悩んでおられたので、「うちにお越しの花嫁さんは、みなさん、その不満を仰ってますよ」ってぽろって言っちゃったんですね。 ・・・だって、事実なんだもん。。。

そしたらその後。
そのお客様が思い切ってコミュに「・・・がおかしいと思うんだけど、どうなんでしょう。。。?」的なことを書かれたらしいんです。
そしたら次々に「私も実はおかしいと思ってた!」という意見が続出、さらにそお変更内容を聞かされていなかった花嫁さんたちから教会に「・・・に変わるんですか!??」って、問合せが殺到したらしいんです。
mixiの力って、本当にすごいですよね。

あまりの殺到ぶりにロイストン教会さんも慌てて変更事項を元の内容に戻された、とお聞きしました。
結果、花嫁さんはみんな大満足053.gif


結婚式ってね、長~い人生で(恐らくは)1回しか体験できないことじゃないですか。
しかも、女の子の夢が詰まってたりするじゃないですか。
だから、結婚する2人が一番納得・満足できることが一番大切じゃないかなーって私は思うんです。

ロイストン教会さん、本当に素敵な建物ですよねぇ!
サービス内容もますますパワーアップして、より多くの花嫁さんを幸せにしてくれる教会であり続けて欲しいなー! と思います。

by aroma-salon | 2009-02-22 05:26 | ブライダル♡
<< イチロー VS ま~くん 小顔の値段? ボラボラの値段?? >>