人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅間山 噴火

浅間山が噴火しましたね。

・・・・というほど浅間山が身近な存在ではなかったのですが、それでも今回は別です。

うちにも、火山灰がやってきました。005.gif

TVでランドマーク横の中古車店で火山灰を洗っている映像を見て「へぇ~! こんなとこまで!」と思っていたのですが、うちも例外ではありませんでした。
・・・ランドマークからそう遠くない位置なので、当然といえば当然ですね。。。

駐輪場に行ってみると、私の愛車(自転車)のイスにもうっすらと灰色がかったものが。
触るとザラザラします。
妙に、ニュースな気分です。

今回の噴火は『小規模なもの』だそうですね。
それでもこの有様。

しかも、ここ数日、小さな地震が多発していました。
報道されるのはごく一部ですが、うちは「揺れて衝撃を吸収する」タイプの高層マンションなので、上層階に行けばいくほど、小さな揺れも感知できるんですよね。
で、「最近、小さな揺れが多いなー」と思っていたら、今回の噴火。

世の中には富士山噴火説も根強く残っています。
温暖化と地球の営みに関係があるのかどうかわかりませんが、平穏無事な日々を祈る今日この頃です。

by aroma-salon | 2009-02-02 19:50 | ひとりごと
<< 『口臭が消える』 のウソ リンパマッサージは痛い!? >>