人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphinの 毎日、ごきげん! from 横浜元町


天然成分にこだわるエステサロン・『Aroma Dolphin』オーナー、Dolphinの日記です。 詳しくは「はじめに」をご覧くださいませ☆
by aroma-salon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄 美ら海水族館

沖縄 美ら海水族館_f0046151_19174445.jpgご無沙汰しております。 Aroma Dolphin の Dolphinです。

すっかり長期休暇をいただいてしまい申し訳ございません。
おかげさまで、思いっきりリフレッシュすることができました。
やっぱりこういう休暇って、セラピストとして大事だなー! と改めて実感した次第でございます。。。
本年もみなさまに「キレイとリラックス」を実現する至福のひとときをおとどけできるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、そんな休暇をいただいて、いったい何をしていたのか? というと、

実は、沖縄に行っていました。

海好きの私なので、沖縄はもちろん何度も行っているのですが、いつも離島目当てなので、沖縄本島でゆっくり過ごしたのは、実に10年ぶり・・・?
(全回も実は、離島からの帰りにたまたま台風で飛行機が飛ばず、本島で足止めされただけ、という理由。。。。)

そんなわけで、モノレールがある沖縄も、美ら海水族館がある沖縄も知らない私だったので、「たまには本島も」と思って行ってみました。

結果。

う~ん、沖縄って、素晴しいっ!!!


沖縄 美ら海水族館_f0046151_19242267.jpg那覇のあたりはすっかり都会化してしまい自然児の私としては「・・・・」という感じでしたが、私のお気に入りは本部。 美ら海水族館のあるあたりです。

那覇から車で約2時間、あたりは山と海ばかり、というちょっと不便な土地ですが、私は大好きになりましたねー。
次回はぜひ、ゆっくりカフェ巡りをしたいものです。

そんな本部で素晴しかった場所の1つは、やはり『沖縄 美ら海水族館』でした。
噂には聞いていましたが、やっぱりすごかったっ!!!

私が行ったのは木曜日。
新年早々の木曜日、とあって、まさに「ガラ空き」状態。 いつもこんなだったらいいのにな~!

沖縄 美ら海水族館_f0046151_19181424.jpg大水槽前はこんな感じ。
初め水槽の壁にへばりついていたのですが、あまりに近すぎて気分が悪くなってきて、観覧席(?)に移動しました。
そこでボケーっと2時間。
空いているので急かされることもなく、まるで自宅のようにくつろいでしまいました。

ジンベイザメ3匹とたくさんのマンタが泳ぐ自宅リビング。
なんて贅沢なんでしょう!!

ジンベイザメの複数飼育とマンタの複数飼育をしている水族館って、世界でここだけなんですってね。
水槽自体はそんなに大きくないのにすごいなー!と感動です。

実は美ら海水族館、私は今回初めてだったのですが、かなり詳しかったんです。
というのも、以前、美ら海水族館に行かれたお客様がおられ、見るべきポイントをかなり詳しく教えてくださっていて!
今回、その教えに忠実に従ったので、とても初心者とは思えない素晴しい楽しみ方で満喫できました。
これもこのお仕事の嬉しいことの1つですね、Kさま、どうもありがとうございます!!

ポイントの1つ目は、裏側見学。
大水槽のシステム(?)を上から見学することができます。 入館するなりまずは予約するのがポイント♪

沖縄 美ら海水族館_f0046151_19183421.jpgこんな感じで見れて・・・


沖縄 美ら海水族館_f0046151_19184772.jpgジンベイザメがこんな感じに見れたり


沖縄 美ら海水族館_f0046151_19185960.jpgマンタが足元を泳いでいったりします。


沖縄 美ら海水族館_f0046151_19264917.jpgそしてもう1つのポイントは、『美ら海シアター』。

水族館にまつわるいろんな情報を紹介してくれるのですが、その内容もさることながら、ここからの景色が素晴しい!

スクリーンの裏が水槽になっていて、こんな感じで見ることができます。 かなりの感動もの!!


沖縄 美ら海水族館_f0046151_19195175.jpg私は水槽横でお食事できる『オーシャン ブルー カフェ』に憧れていてもちろん行ってきたのですが、なにしろ大水槽前で何時間もぼ~っとできたので、ジンベイザメが真横を通る感動もすっかり薄れてしまいました(^_^;) きっと、水族館が混雑していたら、ゆっくりできるカフェは貴重な存在なんでしょうね。

沖縄美ら海水族館、空港からはちょっとアクセスの悪い場所にありますが、絶対に行く価値のある場所です。

沖縄に行かれる方は、ぜひどうぞ!!!

あ、ちなみに現在Aroma Dolphinでは、施術後のスイーツに沖縄のお菓子をお出ししています。
なくなり次第終了ですが、沖縄ののんびり風をぜひ感じでくださいね♪

by aroma-salon | 2009-01-12 19:14 | 感性を磨く
<< お正月の代償 新年のごあいさつ >>